Top  スポンサー広告  今更ですがw謹賀新年 Top  BattleField3  今更ですがw謹賀新年
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : BattleField3

2012-01-10(Tue)
おそくなりましたが…あけましておめでとうございます。義経です。

今年も1年どうぞ宜しくお願い致します。

さて、年末年始の冬休みも終わりましたが…

結局やっていたことは 起きる→酒飲みながらBF3→眠くなったら寝る→起きる→酒飲みながら…という感じで超絶だめっぷりを披露してました。

寝る時間もほぼてきとー昼だろうと夜だろうと関係なしw眠くなったら寝るという感じでホントひどい生活してましたw

さて、そんな感じでずーっとバトルフィールドをやっていたこともあってか…まぁそこそこいけるようになりましたねw

初のMVPを取ることも出来ましたしw

一時期スランプで悩んでいましたが現在はそういうことも無くなってきました…相変わらずKill/Death比はひどいですがw

最近はマップによって兵科を変えるようにしました…っが、基本的には援護兵をやるようになり、MAPによっては工兵。稀に突撃兵という感じです。しかし、今まで工兵の時間が長かったのもあり、時間比率はこうなってますけどね。
zikanhi.png
相変わらず狙撃兵は無理ですw

また乗り物にも積極的に乗るようになってきたのですがこちらも相変わらずダメですねw戦車にかんしてはまぁそこそこレベルにはなってきましたが未だに航空機系は自滅しますwヘリは極力運転しないようにってしてるんですが何故かたまに運転手になることに…すぐ落とされてますwさーせんw
戦闘機にかんしてはこれ無理ゲーじゃね?って思うようになってきたw何も解除されていないのでもちろんフレアも出せません。ロックオンされて振り切れずに落とされるw
ちゃんと後ろについてドッグファイトに持ち込んで後ろからやるって事は分かっていてもそんなに簡単にはいかねぇよorzしかもすぐ撃墜されるから練習もへったくれもねぇ…一応乗り物サーバで1人からスタート出来る鯖を見つけたので練習は出来るんですが…

しかし何故急に上位に入れるようになったのかを考えてみた。

まず、第一にいきなりうまくなったわけじゃないとは思っているが、急にうまくなったようにも思える。

何故かというとKill数が増えたからです。

じゃあ何故Kill数が増えたのか…今回もConquestの話ではあるのだが、とりあえずOperationMetroは除いて考える。

ありゃ別物だw

とにかくまず何が要因なのか考えてみよう。

・マップを覚える。
マップを覚えるとだいたいどの辺に敵が居るようになるのかが分かるようになる。イコール敵を発見しやすくなる。

・分隊に参加する。
必ずどこかの分隊に参加しましょう。分隊に参加することにより分隊員からリスポンできるようになり死んでもすぐに戦線に戻ることが出来る。まぁ基本中の基本だけどだからこそ大切ですね。
うまくいけばエース分隊というアワードもGET出来ます。

・使い勝手の良い武器のアンロック
長いこと続けていると武器がどんどんアンロックしていきます。そうすると使い勝手の良い武器もアンロックされるため、その武器を使うことにより若干でもKillは増えると思います。
得に、工兵のカービンライフルでA-91やG36Cなんかは優秀なのでKill数は稼げるんじゃないかと思います。

・バースト照射を心がける
フルオートの武器でもバーストで攻撃することにより安定します。撃つボタンを押し続ければフルオートで攻撃が出来ますが、武器により差はあれどどうしても跳ね上がります。
跳ね上がれば弾も上に向かっていきますので、最初は当たっても途中から当たらなくなります。
そこでバースト照射(ちょっとずつ撃つ)をすれば当たりやすくなるので、フル照射するよりもKillしやすくなります。

・予測撃ちする。
これは移動している敵に対してですが、撃ってから着弾するまでにやはり少しでも時間差があります。特に走っている相手だと狙って撃つと、着弾した頃には別の場所にいるみたいな事になります。
また結構離れている場所だと重力が働くため弾道は下がっていきます。となれば、若干上を狙って撃つと着弾したときに丁度良い場所に着弾してくれます。結構建物の上などにスナイパーが居ますが、遠くともロケランなどでちゃんと上を狙って撃つと倒すことは十分可能です。実を言うと、これでKillしたときが一番気持ちよかったりw

・ヘッドショットを心がける。
やっぱりヘッドショットを狙い、ヘッドショット出来れば1発で仕留められることが出来るため、反撃を食らって死ぬって事も少なくなります。なかなか難しいのですが頑張って狙うしか無いですね。

・常にミニマップも気に掛ける。
左下にあるミニマップもちゃんと気にしましょう。ミニマップには敵の情報が出てきますので、目視では見えない敵もミニマップによりオレンジ矢印が出て、敵の位置が分かります。
そうなれば、こっちから向かって行っても気づかれにくく先に倒すことも可能です。

とまぁ思いつくことを書いてみましたけど、これってあくまでKill数を増やすだけで、Deathが減るわけじゃないのよねw
また、ひとくくりに言うと習うより慣れろですよねwこれしか無いと思います。後は自分でどうやって動くかを考えながらやらないと成長はしないって事くらいか…
現在90時間くらい。しかしまだまだへったくそな自分に嫌になるが…
まぁ面白いのでおkということかな


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1250-61e94d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

