Top  スポンサー広告  【BF3】戦場に入り浸る日々 Top  BattleField3  【BF3】戦場に入り浸る日々
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : BattleField3

2011-12-13(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

もう毎日戦場に入り浸る日々を送っています。

休日はずっと、平日は仕事から帰ってからと珍しく飽きもせずずーっとやってます。

んでようやくかなぁ…ようやくkill数を稼げるようになってきました。

理由としては、やはり敵の早期発見というかマップを覚えたからだろうなぁ…
マップを覚えてどうなる?って感じですが、だいたいこの辺に敵が居るってのが分かるようになり警戒するようになりました。となれば早期で敵を発見出来Killする事が可能ということ…


まずはマップを覚えましょうw

んで、そんな事を言っていてもまだまだDeath > Killな訳で…

どういうときに殺されるのかを考えてみた。

まず、何も考えずに突っ走ってるとき…

はい。これは完全に自分の自業自得ですねw敵が居るであろう場所を何も考えずに走ってりゃそりゃあ狙い撃ちされますw

次に、索敵中に思わぬ場所から殺される。
これも自分が悪いんだろうなぁ…とりあえず前方ばかり気を取られ、後ろ半分がおろそかになる…
もうね、ナイフで殺されたときの悔しさは異常w俺もナイフKillはあるけどさ…やられるとすんごい悔しいよねw

次に、目の前で対峙したときに打ち負ける。
これねぇ…同時に打ち始めてるorこちらが早いにもかかわらず、打ち負けることがあるんですけど…武器の違いはあるでしょうが基本的に照準が合っていないって事なんだよねぇ…

そうこの照準この照準を合わせると言うことなんですけれども、基本的に索敵モードに入っていれば、右クリックしてズームしてたり、して無くても敵を発見→ズームして照準合わせてKill
この動作非常に時間がかかります。でも相手が気づいていない時には問題ない。

要は鉢合わせになったときで、お互いびっくり→照射→打ち負ける…基本的にズームしちゃダメ?若しくはズームが間に合っても、ちょいずれで撃ってたり…
と言う事で色々考えました。まず、経験。これに関してはどうしようも無い。まだFPS始めて1ヶ月だ!(多分普通の人はもっとうまくなってると思いますw)となると物理的に制御出来ないか?と言う事でマウスをいじってみました。
ちなみにマウスはワイヤレスながらゲーミングマウスの名を冠しているロジクールG700
色々と設定が出来るのだが、その中で解像度を上げてみたところ、動きがゆっくり(?)になり、照準しやすくなった。
っとここで問題が…
マウスパッドが小さすぎてはみ出るw

大きなストローク量でも小さくしか動かなくなったため、照準はしやすいが、逆に大きくカーソルを移動したいときに困ったちゃんになってしまった。今のマウスパッド(標準サイズ)では足りない…
あと、マウスキーボードを置いている場所も悪い…

キーボードマウスパッドを置いてぎりぎりというか若干はみ出ている状況。
となればまずは、キーボードを置くためのローテーブルの横に長いやつを購入する必要がありそうだ。んでちょっと大きめのマウスパッドの購入を考えようと思う。
折角だからゲーミングマウスパッドと呼ばれる物を使用したいが…色々見てもいまいちどれが良いのかが分からん…

なんか、プラスチック式だとか布式だとか金属だとか…
どれが良いんだ?一概に金額の高い=良いものとは言えなさそうなのでこの辺の感覚を知りたい…というか何が違うんだろうか…

とにかく物の所為にしたくは無いが、まずは自分の周りの環境からも変えていこうと思う。

最後に
Kill数を稼ぐことが出来るようになり、IRNVを解除出来た武器も出てきました。
と言う事で早速使用してみました。

バージョンアップ前の時がどの程度だったかうろ覚えなんですが…
まぁ感覚的に言っても見づらくなった。特に遠くの敵はわからんね。分からないというかぼやけていると言った方が正しいか…
それでもやっぱり使えると思うんだけどなぁ…最近殆ど付けてる人居ないような気がするね。

まぁ確かに昔はありゃチートだって思ったけど、今は普通だもんね…ホロとかの方が見易くて良いのかな?

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1245-d9acc4e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

