Top  スポンサー広告  【BF3】バトルフィールドをやっていると気づいたら夜中な件 Top  BattleField3  【BF3】バトルフィールドをやっていると気づいたら夜中な件
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : BattleField3

2011-12-05(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

先週1週間はずっと出張だったため全くBF3出来ませんでした。残念…

んで土曜日に戻ってきたのは良いものの、あまりのきつさに家に着いたら寝ようと思っていたのですが…

とりあえず家に戻りPCを起動

何気なしにBF3を覗いてみようと適当なサーバへ

これがいけなかったw

眠いはずだったのに気づいたらずっとやってたwもう1週間ずっとやれなかったからその分をと言うくらい。気づいたら3時でしたw

また、日曜日に関しては疲れからか13時過ぎまで寝てまして…

起きてBF3をw気づいたら18時でしたw

んで風呂入ってあっついなーとソファーに座っていたらそのまま全裸で寝てましたwww風邪引かなくて良かったw

んで21時過ぎに起きてちょこちょこっと色々して再度ログイン。

また気づいたら2時すぎ…結局またもや3時までやって就寝という感じでこれはやばい

時間の感覚が分からなくなるほどはまるw

というかもう一つの要因としてスカで話しながらやっていると言うのもあるんだろうな。話しながらやるから熱中しやすいのかもしれない。

最近の流れは、とりあえず一人で適当なサーバに入る。サーバに空きがあればフレが入ってくる&スカが飛んでくる。

無くてもスカが飛んできて別サーバに移動したりする。

という感じか。

しかもこのスカイプの内容だが基本複数人でやっているのだが、BF3やっているのは一部。と言うか2人ないし3人。他の人は別ゲーやってますwまぁそんな状況なのによくやるわって感じですけどねw

今はPS3のガンダムをやってるみたい。

そういや、らりお先生からPS3のガンダムはやらないのか?みたいな事をまっちゃん経由で聞いたんだが…
やりたいけどPS3が無いです…すいません…

え?って思われるかもしれないが…GT5に飽きて移行PS3が埃かぶる状況に…なのでもう売っちゃいましたw
最初はゲームやらなくてもBlu-ray見るかなぁって思ったけどそれも見ない。と言う事でもういいやって売っちゃいましたwww

ちゅうことで、ガンダムしたいけど持ってないので出来ないwというかBF3が面白すぎてそれどころじゃねぇw

さて、BF3がどうやってうまくなれるのか…の続き


ちなみに、基本的にConquestでの話しをします。

Conquestしかやってないからねw

とりあえず、まずは操作系。こればっかりは慣れなのでもうやりまくるしか無いという風に自己完結しました。キーボードをどうのこうのは関係ないと思う。とりあえずメカニカルだろうと、メンブレーンだろうと、自分が使いやすいキーボードを使うのがよさそう。無理に高いの買う必要は無い。但し、同時押しが少なくとも3つ以上は出来ないと無理だからあまりにも安すぎるキーボードは却下だろう。まぁそんくらい。

んで、基本的に習うより慣れろだと思ってはいるがいくつか気づいた点がある。

1)敵はどこに居るのか。
狭いマップ(地下鉄やトンネルなど)はわかりやすいが、広いマップだと散らばるのでどうしても闇雲にうろうろしてしまっていた。しかし、Conquestはフラッグの奪い合い。奪う場所あれば奪われる場所があるわけで、後は防衛をするのか奪いに行くのか。防衛は基本的に奪われるところに急行できそうなら行くというのが良いと思います。
奪うときはみんなが向かっている方向に一緒に進む。そうすれば自ずと敵どこ?ってはならない。

2)目の前に敵が!どうする?
最初は目の前に敵が!どっちだ?味方か?敵か?と判断しているうちに逆に殺される。と言う事があったがこれは慣れだな…距離にもよる。遠距離、中距離、近距離
基本的に遠距離になるほど判断が容易になる。後こっちに気づいていない場合も多い。
そうなれば容赦無くFire!
中距離に関しては相手が気づいている場合が多いのですかさず反撃。っとこのすかさずってのが慣れだなぁ最初はもたつく(照準合わせて撃つ迄にタイムラグが)
近距離は場合による。目の前にいきなり敵が現れるか物陰から出たら敵が居るか。これは同じようで微妙に違います。いきなり現れる場合は向こうが気づいているor鉢合わせという場面があるから判断の速いほうが勝ったりするね。こちらが移動して物陰から出たら敵が居る場合は気づかれていない場合も多いから後ろからナイフで殺したりすることも可能。真後ろ近距離から(敵は気づいていない)RPGをぶっ放したときは正直笑ったが、申し訳なかったw
結論としては判断力、反射神経を鍛えましょうって事だな。チームキルの無いサーバだったらとりあえずぶっぱしとくのも良いかもね

3)隠れても隠れても何故殺される?
基本的に動き回りましょう。その場に留まると殺される確率が上がります。ごくまれに待ち伏せして殺すって事も出来るが基本的にはヒットアンドアウェイで(ヒットしなくともアウェイしましょうw)という感じで動きまくる方が良いです。撃った後は敵に察知されている。(ミニマップにオレンジ矢印が出ている)状況なので敵バレしてます&しやすいです。ですのでその場に留まらず移動しまくるのが基本ですね。

と言う事でしょうか今までで気づいたことは。
まぁこうやって書いているけれども殆ど実施出来てないんですけどねw
もうポイントはサポートで稼いだ方が良いんじゃ無いだろうかwと言うほど殺せていないw

最近工兵が楽しくて工兵ばっかりやっているけど、突撃兵なら生き返らせるとか回復させるとかでがんがんポイント稼げますしね。

そして俺は狙撃兵がとっても苦手。狙撃兵をやる方も相手する方も…

フレの格言

『狙撃兵が嫌いなのは初心者。狙撃兵がどうでもいいのは中級者。狙撃兵がカモなのは上級者』

だそうだ。狙撃兵が嫌いな俺は初心者って事だwww

どうやったら狙撃兵がカモに見えるんですか?orz

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1242-d16a7cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

