Top  BattleField3  バトルフィールド3何とか起動できた件

Category : BattleField3

2011-11-12(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

何とかバトルフィールド3が出来るようになったのですが、すんげぇ調べまくったので、どうせなら対処方法を書いておきたいと思います。


とりあえず自分がなった症状は以下のようなエラーメッセージが出て、起動が出来なかったのです。


DirectX function "_dxgFactory->CreateSwapChain( m_device,
&sd, &m_swapChain.assignGet())" failed with
DXGI_ERROR_INVALID_CALL: the application has made an
erroneus API call that it had enough information to avoid. this
error is intended to denote that the application should be altered
to avoid the error. Use of the debug version of the DXGI.DLL will
provide run-time debug output with further information.. GPU:
"ATI Radeon HD 6900 series", Driver: 11.9
(8.892-110914m-125030C-ATI)

内容は多少違うかも知れませんが…こんな感じのエラーが出て起動できない場合は…

デスクトップなどにあるバトルフィールドのショートカットキーを右クリックしてプロパティを選択します。

互換性のところで『互換モードでこのプログラムを実行する』にチェックを入れ、Windows XP(ServicePack3)を選択し、OKボタンで閉じます。

そして起動するとあら不思議起動できましたw

何故これで起動できるのかさっぱりわかりませんが…
ちなみにXPだとBF3は起動しません。(多分インストールも出来ないんじゃ無いかな?)理由としてはDirectX11にXPが対応していないからです。なのに、XP互換モードだと動く不思議w(まぁXPだってDirectX11に対応していれば動いたのかもしれんがw)

とりあえずやったことは…

バトルフィールドの再インストール
グラボドライバのアンインストール&インストール
そしてこれ

ようやく出来るようになりました。

ちなみに何故か初回起動時にはゲーム画面に移行すると、マウスキーボードが効かなかったのですが、再度やり直したところ出来るようになりました。

同じ症状が出た人のために書き残しておきます。


てか、これ外国人のフォーラムから拾ってきたんだが…外国人すげぇwww

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by morogi

自分もxpを使っています。
買うか買わないか悩んだすえ、明日、BF3が届くことになりました。
そこで質問なんですが
グラボのデバイスアンインストールとは
全て入っているデバイスを消して
前入っていたデバイスを入れるってことです
か?

2012-08-12(Sun) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by NoName

インストールもできないのにショートカットキーとは
どうやって互換性のところまでひらくのですか???

2012-08-13(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by NoName

↑ちゃんと記事読んだ?

2012-09-10(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1238-9a8c7c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)