Top  スポンサー広告  バトルフィールド3が出来ねぇorz Top  BattleField3  バトルフィールド3が出来ねぇorz
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : BattleField3

2011-11-12(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

さて、バトルフィールド3が10日に届きました。

10日に関しては、飲み過ぎたwww家に帰ってきたときには既におねむの状況。それにもかかわらず果敢にインストールをしようとしていた俺は何を考えて居たのだろう…

そのときは最初のOriginってやつをインストールし、ログインのところで詰まって就寝。

11日にようやくインストール。

このOriginってやつはどうやらEA?のゲーム全般のランチャのような物らしい。
んでこれにログインしないとバトルフィールド自体はインストール出来ないと…

とりあえずアカウントを作成して、ログイン。

そのOriginの中から、バトルフィールド3を選択しインストール。DVD2枚組なので途中で入替が必要でした。

それにしても時間がかかる…めんどくせぇなぁ…

あー逆シャア見たいなー



気づいたら逆シャア見てましたorz



しょうが無い…ガンマスの今回の総力戦α・アジールなんだよ…アルパみてたらどうも逆シャアが見たくなってな…引っ張り出してきて見てしまったんだ…

さて、逆シャアも見終わったことだし、インストールもオワタみたいだし。始めてみますかね!

Originのバトルフィールド3を実行。



何故にブラウザが立ち上がるんだよ…orz


何故わざわざブラウザ上から何をするのかを選択しないといけないのか…イミフ…

とりあえず、オンラインとCoopって言うオンラインミッション?とキャンペーンって言うローカルミッションがあり、FPS初心者な俺は、とりあえずキャンペーンを選択。

まずはセッティングだな…

操作関係はとりあえずデフォルトのままで…

スピーカーの選択は…何選べば良いんだ?ホームシアターでいいのか?と言うかヘルプ的な物はないのか…?orz

グラフィックに関しては…とりあえず解像度を1600×900 60Hzを選択

そのほかはとりあえず最高設定にしてみる。

んじゃスタート!とりあえずイージーで!w

ちょっとしたオープニング…

なんか走って逃げてるっぽいが…ん?右手に手錠。囚人か?

電車に飛び乗りーの、電車の中に侵入しーのってなんか銃を奪ったぞ?

そこからがスタートです。

チュートリアル的な感じかな?とりあえず何で何が出来る的な事が書いてある。左クリックで撃つ。

おらぁ!死ねぇ!左クリーック!!!

ん?







あれ?





玉出ないよ?(´・ω・`)



オラオラオラオラオラおr…左クリック連打!



orz




玉がでねぇorz




右クリックのズームは出来るのに左クリックの射撃ができねぇ…何故だ?

それ以外の操作は全く問題なし…

あ!ちなみに最高設定でも問題なく出来るっぽい。まぁ解像度落としてるからな…1920×1080でもやってみよう…

とりあえず玉が出ないから殺せない…色々うろうろして見るもどうしても撃てない…

うろうろしまくってたら殺されますた(´・ω・`)


イミフ…




とりあえず再チャレンジ


もっかいキャンペーンを選択し、次に再開を選択


画面が真っ暗なままで何も起きず…あんれー?

とりあえず何をしても先に進まないし、終了することも出来ず…俺はそっとCtrl+Alt+Deleteを押す…


うーん…その後何度試してみても同じ…

ついにはブラウザからキャンペーンをクリックし、バトルフィールド自体が起動しなくなった…orz


なんかDirectXの問題?っぽい…

とりあえず再起動するも同じ症状…

DirectXを再インスコしようと試みるも最新版or同じ物が入ってるからダメーって言われる始末。

んじゃグラボのドライバ入れ直そうと入れ直すも症状変わらず…


もうダメじゃね?これ…


しょうが無いのでシステムリカバリ掛けるかめんどくさいけど…

俺はいったいいつになったらまともにバトルフィールド3が出来る様になるのか

※追記
左クリックで撃てないのはもしかして、ゲームパッドが刺さりっぱなしじゃないのか?という意見を頂いたので、一度抜いてみてやってみようと思う。
また、ゲームが起動しない件に関しては一部のファイルを削除した後に再インスコでいけるかもしれないのでそれも同時にやってみたいと思います。


>>解決編

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by お役に立てれば幸いです。

ユーザ名が日本語になっていませんか?
ユーザ名を確認する方法はいろいろあるけど俺が確認する方法は、コマンドプロンプト起動で、確かめる方法です。C\:○○○がユーザ名です。○の部分が日本語ならOSを再インストールして、半角でユーザ名を登録してください。そうすればできるはず。
バトルフィールド:バッドカンパニー2で俺が体験したことです。ユーザ名が日本語だったため、方向転換ができない、前、右にしかいけないというバグです。

2012-06-29(Fri) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

助言ありがとうございます。

自分の場合は全く別の方法でなおりましたので、もしかすると他の方は該当される方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみに自分はユーザー名を日本語にする事はないですねぇ

2012-07-04(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1237-d3d574f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

