Top  スポンサー広告  ハロウィンイベント Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  ハロウィンイベント
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。義経です。

昨日のアップデートにてハロウィンイベントである、南瓜旅団襲来というイベントが始まりました。

また、先日の課金イベントであるバニーで月見キャンペーンのアイテムが配布されました。

先日こんな記事を書きました → ヨシツネ:バニースーツ着たいです。

結果

20111013_011007009.jpg
ちーん…


ですよねーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかもこの、みみとしっぽ…黄ばんでるし…中古の使い古しか?

さて、肝心のイベント内容ですが…


どうやら、コインを集める

らしい…

先日、ジャックオーランタン騒ぎがありましたが…

自分もたまたま、つるはしがきれたので安岐に死に戻りしたときに…ジャックオーランタンと遭遇しました!

AbZt1qQCMAE-stg.png

んでカボチャコインを1枚もらいました。

何に使うのかそもそもこいつはなんなのか分からなかったのですが、どうやら今回のイベントの前振りだったようです。

さて、そのコインの集め方…

MOBから狩る
ジャックオーランタンが1日に2回十村に沸くのでそれを狩る

みたいです。

ジャックオーランタンが沸く日程はこちら…
オーランタン日程
社会人はイベントするなと言う事ですね?分かります。

となると、MOBから取るしかなさそうです。どうやら低段MOBよりも高段MOBの方が落とす確率は高いようです。


しかし、集める枚数がマゾい…

・南瓜マスク南瓜旅団仕様 100枚
・マジカルステッキ改 100枚
・トンガリ帽子南瓜旅団仕様 100枚
・ジャックオーランタン人形(家具) 200枚

コンプ枚数500枚

その他、魔除けの棒付き飴(料理効果:会心+6) 30枚
魔除けの菓子袋(料理効果:練気-南瓜の悪夢-) 30枚

あとゴミ

どんだけ出るのかは知らんが…簡単に言っても500体以上狩らないと行けないわけだ…


むりでーっす…

ここ最近俺はMOBと接触すらしてないんだぞ?MOB狩りなんてもうめんどくさくてチャットツール化してるんだぞ?
無理に決まってるだろ…

しかし猫銭…
オーランタン猫銭

・・・

人形は要らないが、少なくとも200枚は集め無いとダメなのか…


うわぁ…めんどくせぇ…しかも俺は旧猫銭イベントも殆どサボった口だ…今回のやつ出来るとは思えん…

それに付け加え光回線がお亡くなりになっている…と言う事はFOMA回線でMOB狩りしないといけないわけだが、剣技とか遅延して狩りづらいんだよねぇ…

ひどいときにはMOBとの同期が取れず、気づいたら死にそうになってることもある…

と言う事でこれは諦めるしか無いかなぁwww


最後に一言…

どのネトゲにも言えることなんだが…何でこの季節になるとこのハロウィン的なイベントをやりたがるんだ?

日本ってそんなハロウィンと関わり深くねーだろ…

欧米イベントで言うと、クリスマスやバレンタインは分かる。

だがこのハロウィンだけはどうしても許せねぇ…

どうせ10月やるならハロウィンよりも運動会イベントの方がよくね?

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 竜羅

今朝早起きして十郷行ったんですがはっきり言って普通にmob狩りした方が効率がいいと思ったPOP率とドロップ率と湧き時間でしたwwww

別のフレさんも
「日本ではハロウィンはそこまで普及してないのにネトゲはやたらとハロウィンイベントをやりたがる」
と言ってましたwww

>どうせ10月やるならハロウィンよりも運動会イベントの方がよくね?
そういえば「体育の秋にちなんで保健体育イベント」とかほざいたフレがいました^q^

というか今年はお月見イベントやらないんですか…orz
バニーで月見キャンペーンがそれなんですか?分かりません^p^

2011-10-13(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

 by まっ茶

ハロウィンがなんだって?
私は(*゚∀゚)つ◎ ドーナッツが食べたい

2011-10-13(Thu) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>竜羅さん
そのMOB狩りすらめんどくさがってやってないというw
ほんとなんでハロウィンに固執するんでしょ…ハロウィンが日本で盛り上がってるところなんて、ドンキくらいでしか見ないのに…

>まっちゃん
なんの脈絡もなくドーナツが食べたいって言われても…しらんがな…

2011-10-14(Fri) |URLEdit ] △ Page Top

 by たいら

運動会イベント・・・・
いつぞやのマラソンイベントの強化版が着そうだから勘弁してくださいw

2011-10-14(Fri) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>たいらさん
確かにここの運営はマラソンイベントが好きすぎるからなぁ…

2011-10-16(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

 by 竜羅

まあ結局ゲーム的にネタにしやすいからなんでしょうかねーw
お菓子のアイテムや魔法使いの衣装とかとかカボチャのアクセサリーみたいなアバターも出せますし
ジャックオーランタン他ゴースト系のモンスター出したりイベントで絡めたりとかできますし

日本でハロウィンは行事として普及はしてなくても知名度自体は低くないと思うので

2011-10-16(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1231-ab83033a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

