Top  スポンサー広告  光回線がお亡くなりになりました。 Top  リアルなお話  光回線がお亡くなりになりました。
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : リアルなお話

2011-10-11(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

3連休初日…

昼間っから飲んでた俺は、昼寝をしようと布団に入ったんだ…

PCはもちろんつけっぱ…

お昼寝です。


んで起きたものの、まだ眠い俺は布団でごろごろしながら、スマホをいじりだした…

接続エラーが出ている。

ん?なんだって?

んでも別にWifiに繋がっていないわけでもないし…

まぁちょっと調べてみようと起き上がり、PCを見た。

インターネット接続無し


え?




え?


何故に切断?




まぁONUかルーターの問題だろうと、とりあえず再起動をしようと試みる。

ルーターを見るがランプの状態は問題ない。

んじゃONUは?

あれ?光回線って書いてあるランプ付いてないんですけど…


なんだ?障害か?


と思い放置プレイ…

もうしょうが無いからその日は諦めた…


次の朝確認して見るもやっぱり繋がっていない…

うーん…なんだろ?


そこで俺は…はっ!と気づいた最近こたつがケージから出せとがじがじうるさかったのでストレス貯まってるんだろうと思い部屋に放っていたことを…

ま、まさか…

とりあえず光ケーブルをたどってみる…


あ…


明らかに囓られている箇所がorz

失敗した…

まさか光ケーブルを囓るとは…


他ならまだ代替えも効くのに、代替えの効かない光ケーブルをわざわざ囓るとは…

さて、自業自得だし、こたつを怒るわけにもいかず…

今後どうしようかと考え中です。

光ケーブルが切断したときの修復方法を知っている人が居たら教えて欲しいです。

もし業者呼ばないとなおらないようであれば、一度解約して再契約して再度光ケーブル引き込んでもらおうか…

あ…そういえば、KDDIのギガ得マンションタイプの営業がきてたな…それに乗り換えるのも有りだな…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by まっ茶

n  n
(。☻ω☻。)

2011-10-11(Tue) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by エバ

業者呼んで直すしかないと思うけど・・・
自分で切れた光ファイバーを修復するには融着接続する機械が必要だお。
機械は安いやつでも80万はする・・・その他工具必須・・・(;´∀`)

こたつ動画マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2011-10-12(Wed) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 竜羅

ヨシツネサンイイヤツダッタ…(

2011-10-12(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

>まっちゃん
そのAAはなんなんだ?

>エバさん
色々調べてみましたけど、やっぱそのようですねぇ…
もう潔く回線変えますwんで加入特典うめぇwってします。

こたつ動画は荒ぶるこたつをとらえることが難しいため、なかなか撮れません…元気なのは良いのですが…ちょっとやんちゃです。

>竜羅さん
しんでないよ…回線は死んでも俺はしんでないよ…

ちなみに現在はFOMA回線を使用してネットしてる。

2011-10-13(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1230-8e8e3e8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

