Top  スポンサー広告  PSO2αテスト終了後の感想 Top  PSO2  PSO2αテスト終了後の感想
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PSO2

2011-08-27(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

PSO2のテストも本日23時をもちまして終了しました。

本当に名残惜しいのですがしょうがない…βテストおよび本番に期待しましょう。

さて、PSO2のαテストの機密保持ですが、一部解除されました。

αテストが終わり次第、文字情報のみの公開は可能ということでした。

なのでちょっとだけ書きたいと思います。


一応SSなんかもとったんですが、動画および画像での提供は不可のままなので文字情報のみ…

とりあえずαテストに関しては2回目のテストから参加することができました。

一時は4000人の同時アクセスもあったようで

さて、まずは負荷状況から…

あくまでαテストでの状況なので今後の参考には全くならないでしょうが…

とりあえず、現状の自分のPCでは余裕で最高設定いけます。

負荷がかかるような場面も全くありません。ちなみに解像度は1920×1080です。

ただ、鯖に高負荷がかかっている状態の時でしょうか…

MOBに対して切ってもダメージが遅れることが多々…

もちろん致死量のダメージを与えていたとしても遅れていましたので、過剰に攻撃しているということになることがしばしありました。
まぁこの辺は今後の改善で直るでしょう

今回ジャンプアクションが追加され、ジャンプ中も攻撃できるようになりました。

個人的にはおもしろいと思います。ジャンプができるようになったことにより地形が複雑になりました。

平面とは限りません。

結構でこぼこしてたりします。それにより攻撃が当たらなかったりも…

それはそれでいいと思いますし、ぐっとコンシューマゲームのアクションRPGチックになった気がします。

基本的にソロでやってたもので、PTプレイは数度しかやっていませんが、PTプレイでも遅延は見られました。

PTメンバーが結構遠くにいるのに対象のMOBにダメージを与えてたりと…

この辺はプログラムおよび鯖の改善で何とかなるんじゃかろうかと…

そのほか感じたことでは『いい意味でPSO臭い』

PSUよりもPSOって感じがして自分としてはうれしい限りです。

ただ、アイテムのアイコン自体はやっぱりPSOの時みたいにそのアイテムが何かわかりづらいという方がよかったかなぁ(特にレアアイテム)

基本的にはPSUと同じで武器なら武器のアイコン、ユニットならユニットのアイコン、アイテムならアイテムのアイコンです。

ということは、PSOみたいにもしかすると超レアアイテムがドロップか!?

→結局フォトンドロップorz

みたいな事には絶対にならない。

レアドロップに関してはPSOからPSUに変わって個人的に大不満がありました。

何かというと超レアアイテムがない。

です。

たとえば、PSOで言うと…

ノダチ・ヘブンパニッシャー

鯖で何人が持ってました?

というくらい出ないアイテムでした。だがそこにロマンがある。

それを一生懸命狩るために何度同じミッションをやったことか…

しかしPSUになってからある程度それが緩和されたのか…そこそこの廃なら普通に持てるというアイテムばかり…

これを持ってたら神というようなアイテムはなかったのではないかと思います。

まぁPSOも最終的には結構緩和されてましたが…初期の頃のように持ってたら神という位のアイテムがあってもいいのではないかと…それこそチート級の性能でも全然おkというかむしろ意欲がわきます。

という感じで特定のMOB特定のレアMOBだけが0.002%の確率で落とすを復活させてほしいw

でも結局それってアイコンがレアの場合は赤箱で中身は拾ってみるまでわからないって事だったからのどきどき感だったように思えます。

今のPSO2でそれを実装しても結局武器のアイコンが出るまで、やり続けるをやるしかないのではないでしょうか…

まぁ…準レア武器と超レア武器両方落とすでも解決はするか…

ということで是非超レア武器の実装をお願いします。

とりあえずαテストを行った感想としては早く出してくれ!

て感じです…といってもαテストでのバグ取り&要望の改善が今からの課題でしょうから年内ぎりぎりかなぁ…とは思っていますが…何にせよ期待してますよ!SEGAさん!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1219-e26449f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

