Top  スポンサー広告  Xperia acroに変更しました。 Top  リアルなお話  Xperia acroに変更しました。
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : リアルなお話

2011-08-02(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

以前から使用していたXperiaからXperia acroに変更しました。

そこでまぁレビューというわけじゃないですけど違いでも書いていこうかと…

約1週間ほど使用した感想です。以下Xperia(SO-01B)をXperia、Xperia acro(SO-02C)をacroと表現します。



■操作面
Xperiaに比べるとかなりレスポンスがよくなっています。
同じくらいの常駐ソフトが立ち上がっていますが、同じソフトもそうですが全体的な操作スピードは全然早いです。

ただ、Xperiaからacroになると戻るキーとメニューキーが逆になっており、若干慣れが必要ですがそこまで大きな問題ではないです。

タッチパネルの反応が良くなったのか…はたまた作りの問題なのかは分かりませんが、メニューなどのボタンを押したときに誤操作が発生します。
慣れの問題かもしれませんが、戻るボタンを押して終了しようとしたときに良く広告が開きます。これは頂けないがしょうが無いのかもしれません…

■デザイン
Xperiaに比べてacroは薄くなりさらに軽くなってます。ただ、物自体は大きくなっていますが、気になるほどではないかなぁっと…ちなみに色は白にしました。
黒は前回も黒だったしと言う事で却下。アクアは色が好み出ないので却下と言う事で白です。濃い赤が出ればそれが一番良いんですけどねぇ…

■カメラ
良くなってると思います。夜間の画像は綺麗だと思います。
フラッシュも使えるようになりました。
DSC_0117.jpg
(ファイル容量制限のため若干圧縮しています。)

また動画に関しても逆にびっくりするくらい綺麗に撮れて驚いています。


■バッテリー
バッテリーに関しては、スマホに期待しちゃダメですねw
しかし、それでもXpriaの時に比べると若干は良くなってるかなぁっと思います。

■その他
お財布携帯が使える様になったのが一番大きいです。
ワンセグは個人的には全く必要無いと思っているのでまぁおまけ程度。

逆に言うと上記二つが要らなければ、arcでも他のやつでも十分だと思います。

Xperiaに結構不満があったので、逆にかなり良い買い物をしたと思います。違約金を払ってでも機種変更した甲斐がありました。

電話の音声と着信音に関して振れないのは…電話の音質は別に変わらない気がするのと、着信音に関しては全く興味が無いのでデフォルトのままと言う事で評価のしようが無い。
ミュージックプレイヤーとして使用するつもりもないです。

microSDは最初から32GB付いているので購入する必要は全くありません。

後カバー及びシートは購入した方が良いです。結構手垢でべたべたになります。
(自分はまだ買ってないですけど…)

最後に良く聞かれる質問なのですが…スマホに代えた方が良いか?

答えはスマホにするメリットを自分で見いだせるならした方が良い。無いならしない方が良い

ガラケーになれていればやっぱりスマホは使いづらいと感じるはずです。
自分みたいにNet端末としての使用を主に考えて居る場合でiモードなどどうでも良いと言うことなら良いのですが、電話機という考えではガラケーの方が良いです。

出来ることであれば、電話用にガラケー、ネット用にスマホという使い方が一番良いかもしれません。
ガラケーとスマホの2台持ちが攻守最強だと思います。ただ、2台持ち歩く煩わしさはどうしてもぬぐえませんが…


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1209-99696a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

