Top  PC関連  NewPCの構成案

第1195話NewPCの構成案

Category : PC関連

2011-06-24(Fri)
ども…皆さんこんにちは義経です。

先程書いた記事でボーナスでNewPCを作る!って書いたが…

ちょっと構成案を考えてみた。

CPU:intel Core i7 2600K \25,000
MB:ASUS P8Z68-V \18,000
MEM:どっかのメーカー 4GB×2 \8,000
GPU:ASUS EAH6970 DCII/2DI4S/2GD5 \36,000 or LEADTEK WinFast GTX570 V2 \30,000
SSD:crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1×2 \18,000 RAID0予定
HDD:SEAGATE ST2000DL003 \7,000
電源:600W以上のプラグインモデルでてきとーに \15,000
PCケース:10,000円くらいでてきとーに \10,000
OS:Windows 7 64bit HomeEdition DSP \12,000
その他こまごましたの \5,000
合計:\154,000 or \148,000

とまぁ…結構良いお値段しますねぇw

まぁドスパラなんかのBTOでも同じくらいにはなるがなぁ

現状悩み中なところはグラボをRADEONにするか、GeForceにするか…

一番最初に組んだPCはラデだったがそれからずーっとゲフォで一回最近のラデを使ってみようかとも思う。

今回の特筆すべき点はSSD2本つかってのRAID0構成にする事か…

SATA 6Gb/sに対応していることも有り、かなりの速度を見込めると思う。

あとケースに関してはそろそろ新しいのを購入しようと考えていたので良い機会だから購入予定
電源下置きのケースにしようと思う。

上記の構成で合戦が重いとか、落ちるとかだともう鯖が悪い確定で良いよねw

ちなみに52インチテレビの導入を行うのも同額15万程かかるという感じだった

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by まっ茶

BCだったらその仕様で5年くらい持ちそうだ・・・

2011-06-26(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

まぁ俺の飽きっぽい性格からするともって3年だな

2011-06-26(Sun) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1195-60bf54f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)