Top  スポンサー広告  公式サイトにこんなんあったんだwww Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  公式サイトにこんなんあったんだwww
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

二回目の更新ですw

ちょっと気になったことがあって…質問です。

Q、システム設定のゲーム設定にある、サブターゲット。大会の時に使用していますか?

何故かというと、普段自分は使用しています。

昨日大会にでてふと思ったことが、って今更ですけどw

大会で二人同時に向かってきたときの対処はやりやすいんですが…一人の時…

ターゲットロックとアンロックを繰り返したいときにサブターゲットを使用していると、アンロックした瞬間別の人にロックが移る事があるんですよ…

そうするとカメラワークがそっち向いちゃって…あぁぁってなる。

そうなるとキーボードのEscキーを押してターゲット自体を切る。非常に効率悪い…

1対1の場合だと良いですけどね。例えば決闘王とか

まぁちょっと色々と試してみるしかないかなぁ


さて、2年間ブレクロをやってきて初めて気づいたことがある。

これ 用語集

こんなんあったんだw
ちょっと見ていこう

漢字名 本来の読み方 俺の今までの読み方

都編

美玖 (みく)みく
木蓮町 もくれんちょう もくれんちょう
向日葵町 ひまわりちょう ひまわりちょう
萩町 はぎまち はぎまち
舞香町 もうかちょう ぶこうまち
南天町 なんてんちょう なんてんちょう

古賀 (こが) こが
北下町 きたしたちょう きたしもちょう
虎町 とらまち とらまち
二階堂町 にかいどうちょう にかいどうまち
穂ノ果町 ほのかちょう ほのかまち

遠海 (とおかい)とおかい
八海津町 はちみつちょう はみつちょう
出ツ流町 いづるちょう いづるちょう
夕凪町 ゆうなぎちょう ゆうなぎまち
水神町 みずかみちょう すいじんちょう

八千矛 (やちほこ)やちほこ
六命町 ろくめいちょう ろくめいちょう
三髪町 みかみちょう みかみまち
獅子町 ししちょう ししまち
五胴町 ごどうちょう ごどうまち

地域編
美玖地方
楓門 かえでもん かえでもん
椿門 つばきもん つばきもん
御桜門 みざくらもん おさくらもん
夕顔門 ゆうがおもん ゆうがおもん
梅香門 ばいこうもん ばいこうもん←これこうばいもんって言いそうになるw
百合野門 ゆりのもん ゆりのもん
明里 あけさと あかり

十郷村~古賀、遠海地方
十郷村北 とごうむらきた とごうむらきた
十郷村南 とごうむらみなみ とごうむらみなみ
藤の沢 ふじのさわ ふじのさわ
岡枝 おかえ おかえ
小鹿谷 こじかだに こじかだに
由奈 ゆな ゆな

古賀~八千矛地方
天狗尾根 てんぐおね てんぐおね
御茶水 おちゃのみず おちゃのみず
樋越村 ひこしむら ひこしむら 桶越村って言ってる人がいたな昔…
水鏡の洞窟 みかがみのどうくつ みかがみのどうくつ
志水 しみず しみず
六本杉 ろっぽんすぎ ろっぽんすぎ
縁切橋 えんきりばし えんきりばし
静藤 しずふじ しずふじ
殊参道 しゅさんどう しゅさんどう
殊禅院 しゅぜんいん しゅぜんいん

遠海~八千矛地方
白州松原 しらすまつばら はくしゅうまつばら
百合ヶ浜 ゆりがはま ゆりがはま
松波 まつなみ まつなみ
美鈴村 みすずむら みすずむら
船墓岬 せんぼみさき …そういや読んだことなかったな…
速巳 はやみ はやみ
尾久入 おくいり おくいり
白州ヶ原 しらすがはら しらすがはら ←なぜこっちはしらすって読んでたのに上ははくしゅうと読んでいたのかw
兜島 かぶとじま かぶとじま
鎧島 よろいじま よろいじま

八千矛~十郷村
眼福岩 がんぷくいわ がんふくいわ
蔵田銅山 くらたどうざん くらたどうざん
銭ノ河原 ぜにのかわら ぜにのかわら
筑紫葉 ちくしよう ちくしよう

八千矛東
十石原西 といしはらにし じゅうごくはらにし
八重 はちがさね やえ
十石原東 といしはらひがし じゅうごくはらひがし
七ツ石 ななついし ななついし
笹熊通 ささくまどおり ささくまどおり
良房牢屋敷 よしふさろうやしき ろうやw
美弥 みや みや
佐倉村 さくらむら さくらむら
森母村 もりもむら もりもむら
霧先 きりさき きりさき
功刀森 くどうのもり くどうのもり
佐倉湯本 さくらゆもと さくらゆもと
上垣 うえがき うえがき ←むかしはじょうがきっていってましたw
渋柿村 しぶがきむら しぶがきむら
佐倉山 さくらやま さくらやま

と言う事で間違って読んでた物に赤文字を付けてみたw結構ひどいwまぁ"まち"と"ちょう"はしょうが無いよね

とりあえず地名だけ

あと新しく開放された土地が乗ってないので自分なりの読み方を晒しておこう

安岐 あき
下垣 しもがき
柚里 ゆずり
騎ノ宮 きのみや
安西 あんざい
天海 あまみ
茎町 くきまち
火床町 ひどこちょう

柚里が"ゆり"かなぁっても思うがどうだろ…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 竜羅

今になって気がついたのかΣ(´・ω・`)

茎町はNPCが言ってましたが「なかご」だそうです(ちょうかまちかは忘れた^q^)
私もそのNPCの話聞く前はくきまちだと思ってましたがww
皇国側はよくわかりませんが市場近くにいた幼女NPCが言ってましたww

2011-06-13(Mon) |URLEdit ] △ Page Top

 by るか

新地名も公式にのってます
大幅アプデ前にできた特設サイトのほうだったかな?

茎町は『くきまち』としか読めないよね。なかごとかなにそれって思った

2011-06-14(Tue) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>竜羅さん
皇国側もょぅι゛ょに「なかごちょう」と、そのくらい読めるよねって上から目線で言われました(´・ω・`)

>るかさん
どれだけ俺が公式サイトを斜め読みしてるかがばれた結果にw
くきまちって読むよね(´・ω・`)

2011-06-14(Tue) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1186-bfa17778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

