Top  スポンサー広告  ブレクロ大型アプデ後 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  ブレクロ大型アプデ後
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

さて、リアルのGWの事ばっかり書いてて肝心の大型アプデ後の事を書いてなかった…


大型アプデが来たら復帰するなんて言ってましたが…

とりあえず復帰はしました…

しかし特段これといってやることは増えていないという…


まずは型破りと言う事で、実際にクエを受けてきました。

まずは、新しく出来た安岐の火床町にいるじっさまに話しかけると、とりあえず全型習得してこい!って言われたので、八千矛に舞い戻ることに。
五銅にいる型の師匠から最後の試験を受けることが出来ます。丁度籠の裏あたりにいますね。

十石原東の蟹を殺しまくってさくっと100点に…取ってなかった念を取りまして、試験完了です。

次に火床町のじっさまに話しに行くとすぐにでも試験するかどうかを聞かれ試験代に1万文もぼったくられます。

貧乏ながら何とか捻出し守護で受ける事に…

試験は道場内に居るじっさまの弟子3匹と戦うのですが、全員並んで突っ立ってます。
多分一気に殴れば3人で襲いかかってくるのでしょうが…そんなん大変なので、とりあえず1匹ずつ相手しました。

対戦相手は、念、迅、重

人型MOBには慣れたもんでしたが…さすがにそこら辺にいる人型MOBとは違いますね…技も多彩でした。

念、迅は元々苦手意識があったので注意はしてましたが、重に限っては余裕だろうと言うことで最後に残して蹂躙するつもりでしたが…

最初に放ってきた技は鎧通し…んじゃ避けて殴り続ければおkだなって事で光ったら避けて殴り続けてたら回転だったorz
後は螺旋か…

まぁそれでも折れることなど無く終了しましたが…

と言う事で型破りの試験は完了

しかし、これはあくまでも守護がメイン時に限りと言う事みたいで、守護+重などは可能だが重+守護は無理なのでそれはそれで重で再度試験を受けないといけないようですね。

ちなみに、守護に墨業のっけて狩りに出てみましたが、そこそこ堅くて良い感じ

意外と悪くはない

対人ではどうなんだろ…重とみせかけて、守護がいいのか、守護と見せかけて重の方が良いのか…

と言うか復帰後大会も無法も行ってないから、対人もくそもないけど…

安岐の外のマップではどうやらボスMOBが定期的に沸くみたいですね。とりあえず、一度もお目にかかったことはないし、いまんとこ興味すらないわけですが…なにやらドロップするらしい。

と言う事で後やることと言えば…生産

今まで40が限界だった生産を45まで引き上げてくれるらしい…

但し、140を超えていることが条件。

自分の中では1人だけ超えていたので、とりあえず受けてみることに。

なにやら下垣の千鶴から千鶴の簪を貰えるらしいが…
これは採掘、収穫などを行うと、取得アイテムによって点数が1~4点まで貰え、200点毎に1つ貰えるようです。
それを50個集めなければなりません。1万点です。1万点…
しかし、PTで取得点数は共有できるようです。(やってないのでホントかどうかは知らないが、Wikiに書いてあったから本当だろう)

そのクエを達成するためにGW期間はずっと農民生活をやってました。

現在8000点位なのでもう少しなのでとりあえずはこれを先に終わらせましょうかね…

その後はうーん…段上げかなぁ…

ちなみに生産中は暇なので基本的に雀龍門しながら生産してましたw

国士に振り込んだときは悲しかったなぁ…7巡目に出来てるとは思っても居なかったわw四暗刻2回ほど上がれそうだったけど他家からの上がりばっかでただのトイトイ三暗刻に…

いまんとこ見た役満は四暗刻単騎、大三元、国士くらいか…
まぁ全部他家ですけどね…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1153-5312eb38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

