Top  スポンサー広告  ジョギングでも始めてみようと思う… Top  リアルなお話  ジョギングでも始めてみようと思う…
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : リアルなお話

2011-04-06(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

何故か社内では空前の健康(?)ブームです。

ほぼ100%な喫煙率も現在じゃ半分以下、ジョギングを始める人もちらほら…

あ…飲酒に関しては相変わらずですw

さて、喫煙もするし、飲酒もする、運動なんてやってられっかーっていう俺がちょっとジョギングでも始めようかと思ってみたわけです…

まぁ運動なんてやってられっかーっていう俺が何故ジョギングなんて始めようかと思ったわけは…

まず、第一に冒頭でも述べたとおり、何故か社内ではジョギングがブームでマラソン大会に出る人もちらほら…

そんな状況を俺は蚊帳の外から頑張るなー的な目で見てました。

正直俺には関係ないっとw

だってめんどくさいんですもの…

平日は仕事から帰って走るなんてもってのほか…土日?んなもん1日中引き籠もってる俺がわざわざ運動なんぞをする為に外にでれっかよwって思ってましたし今でも思ってますw

さて、思ってるのに何故走ろうかと思ったかというと、別に走りたくない訳じゃないんです。

運動不足は感じてますし、ほっといたら全身に脂がのりそうだし…ここいらで運動なんぞを始めようかなぁってはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってました。


うん…思ってただけですw

だってめんどくさいんですもの…俺くらいのめんどくさがりーになると自分のことでやらないといけないなって思っても、やらないw

良い例として、毎朝毎朝駅のベッカーズの朝食がうまそうで一度食べてみよう!そう思ってました。

基本的には朝食を食べない俺でも何故か惹かれて…

簡単な話です。30分早く起きれば良いんですからw

それが出来ないw

仕事で早く出ないといけないときはちゃんと起きるんですが、こう自分のことになると…あぁ30分早く起きたな…
起きようじゃなく後30分いける!って思うんですw

それで全く起きれない。というか起きる気が無い

まぁこんな感じです。(朝食は先日行きましたけどねw)

さて話が脱線しましたので戻しましょうか。

まぁ言い訳があるんですよ自分にw

まず1つは走るなら夜間 まぁこれは人の少ない時に走ろうって事です。ただ単にあまり人に見られたくないってだけです。

2つめじゃあ夜間に時間を割けば良いじゃないというところをネトゲがーで避けてました。

また、休日は起きた時点から酒を飲むという暴挙に至っていましたので酔っ払いーで走るのはちょっと…っと…

そんなわけでずーっと今日から本気出す、明日から本気出す、来週の土曜日から本気出すを続けて既に1年くらいなんにもやってませんw



さて、そんな状態の俺が何故走ろうかと思ったか…

先日の飲み会での話し

まぁ色々とあるので前述は省きますが、とある一言が俺をやる気にさせました。

この健康ブームな社内であってもやっぱり俺みたいにめんどくさいや関係ないねで走ってない人は多いです。

ただ、走ってる人間からの勧誘はそりゃすごいものでw

何故引き込もうとするのか理解しがたいくらいにw

ここまで、その勧誘を振り払ってきた俺には既に声を掛けるものもいなくなったんです。

気にもとめなくなっていたのですが、丁度隣に座った同僚に勧誘の魔の手がかかりましたが、やはり俺と同様にめんどくさがりーというか関係ねーって感じなんで断っていたのですが、隣に座ってる俺にも火の粉が飛び火しました。

久々の勧誘ですが、そこはスルースキルを発動し、回避する予定でした…っが

その隣の同僚が俺が走るなら始めるとか言い出しやがった…

それなら始めるか…いあいあ…そんなことで始める俺ではない!っと華麗にすr…

「運動苦手ですけど、流石に俺さんには負けませんけどねw」

とか言い出す…酒も入ってるし負けん気な俺は「じゃあやってやるよ!」という反撃。

後は俺が俺がという押し問答が続き、最終的にはめんどくさいからやめよって話しになったんですが…

何故か火のついた俺の炎は消えなかった!


と言うのが長ったらしく書きましたが理由ですw
あとは、最近ネトゲの方も落ち着いてきたので別に時間を割くくらいなんの問題も無くなったのでね…必然的に言い訳も出来なくなった。


さて、そんな事別に言わなくて勝手に始めろよwって感じなんですがここに宣言します。9日(土)よりジョギング開始します!初日は記念してブログ更新します!
 数日後に設定すると明らかにやらない臭がしてきたので今日からにしますw

とこう宣言したことによって逃げられなくしときます。

しかし、始めるったって何から始めていけば良いのか…とりあえず服は動きやすけりゃなんでも良いんだろうし、靴も運動靴くらいはある。

あとは、最初は無理すんな事だけは聞いているので無理のない距離に使用とは思うんだが…

そもそも無理のない距離って何キロなんだろう?

ちなみに、先日の震災時に会社から家まで11キロ歩いて帰ったんだが足が痛くなったのが4キロくらいだった気がする。

となると4キロか?っても思ったが、そのときは歩いてるだけで走っているわけじゃ無いからな…

とりあえずわかりやすく1キロから初めて、その後いけそうなら徐々に距離を伸ばしていこうと思います。


さて、そもそも1キロってどのくらいだ?って思ったんだが世の中は便利です。

こんなサイトがあります。
マピオンのキョリ測

これで自分の家から自分の家まで1キロを作ってみました。なるほど想像してたよりも結構距離あるな…


とにかく言った以上はやりたいと思います。

あと会社には内緒で始めますwここまで断っていて気恥ずかしいというのと、逆に走れるようになってから明かしてやって見返してやると言うのと、一番大きな理由はジョギング始めました=マラソン大会に無条件エントリーこれが嫌だったのでw

とにかく頑張ってみようと思います。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1143-a81d3af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

