Top  スポンサー広告  長期アップデートスケジュールについて Top  PSU  長期アップデートスケジュールについて
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PSU

2011-03-30(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

長期アップデートのスケジュールで気にかかるのは以下の2点

・PSU PS2のサービスが終了してからのアップデート内容
・ブレイドクロニクル 大型アップデート

さて、その両方のアップデート内容を見ていきましょうか…

まずは、PSUから

長期アップデートスケジュールが発表されました。
長期配信スケジュールについて

今後PS2が切り捨てられ、アップデートにも色々と拍車がかかりそうな気がします。
PS2が切り捨てられると言うことは、大きな変更も可能となりますよね。特に見た目

まぁアバター的な服や髪型に関しては特に気にはしないのですが、一番大きな内容としては多分PA(フォトンアーツ)でしょう。
イルミナス以降いっこうに増えていないPA理由としてはやはり表示上の問題でしょう。アバターに関しては別の服、髪型に置き換えられても流石に動きに関しては出来ないでしょうから、新しいPAが追加される可能性は大いにありそうです。

そのほか、新しいミッションも追加出来ますよね。表示の制限がなくなるので、新しいマップも作成出来る。
まぁその中で気になるのがこれ

今までに無かったグラフィックですのでどんなものになるのか…

また新しいボスも出てくる可能性はあります。

さて、これだけ制限が外れる外れるといってますがどういうことかというと…

まぁ分かってる人には分かってることなんですが、今までPSUはWindowsとPS2が共通のサーバでした。

そのため、拡張が容易なWindowsに合わせようとしてもPS2に配信できないため足踏みしていたところが多々あったと思います。

PS2だってアップデート出来るでしょって言われそうですが、PSUはハードディスクに対応していないのです。そのためメモカ(8MB)に収まる容量までしかアップデート出来ない。

よくもまぁこんなギャンブル的なものに出たもんだと思いましたがね発売当初

だって大きな不具合があったら、ディスク回収ですよ…オフゲなら相当ひどいものでなければ放置プレイでも良いでしょうけど、オンラインだと不正に繋がる可能性もありますからね

まぁちょっと話がずれましたが、とにかく今後Windowsオンリーになっていきますので、容量の制限がなくなるわけです。そこで色々とアップデートが来るんじゃなかろうかと考えて居ます。

あくまで全て可能性ってレベルですけどね…

ただ、PSUにはちょいと問題が…

PSO2です。

PSO2は今年中のリリース予定なので人がそっちに流れる可能性が大いにあり、アップデートはされても人が居ないという状況にもなりかねません。

と言うか自分もPSO2が出れば確実にそっちに行く。

さて次にブレイドクロニクル
今日のアップデートで大型アップデートの情報公開って銘打ったタイトルがありました。
『大型アップデート -安岐の戦い-』情報公開!

っが…実際に見ると…

4月27日に安岐の戦いというアップデートがされるらしい。その情報公開の日程が4月13日らしい…

だからこういう、情報公開の公開日の公開というやり方は辞めようやw

期待してクリックして失敗したってげんなりなるじゃねぇか…

と言う事でさっぱり内容は分からず…

新しい街なのか、合戦なのか、大会なのか

まぁ分かったことと言えば…俺は4月27日までやることが無いのでまともにブレクロにインすることはないと言うことだ…

ちなみにアカハック及び現状確認のために時々インしますよというかしてますよ

あ…それと今回のくじ…これはねぇだろ^q^


あ…キャラクター一番ちっこくして、ランドセル背負わせてょぅι゛ょプレイですね?わかります^q^

まぁ着ぐるみに比べればまだましだが…いあ…どっこいどっこいか…

いったいブレクロは何処に向かっていって居るのだろうか…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 竜羅

どうでもいいですが時期的に桜模様の素敵な着物や桜関係の装飾品や家具、お花見の宴会用小物などを「ここの運営」に期待した私が愚かでした…^q^

髪飾りと盆栽だけですね、うん…^p^

2011-03-30(Wed) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

竜羅さん

もう期待しちゃダメですw逆に期待せずにまともなくじが出たときにほめて上げるとこの子はのびると思うんですw

2011-03-31(Thu) |URLEdit ] △ Page Top

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-02(Sat) |[ Edit ] △ Page Top

Re: タイトルなし by 義経

お久しぶりです(`・ω・´)

フォローしておきました!俺もBC全くやってませんがwこれからもヨロシク!

2011-04-02(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1141-5e520e87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

