Top  リアルなお話  近況諸々など…

Category : リアルなお話

2011-03-16(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

最近近況諸々しか書いてない気がするが…色々と忙しいからしょうが無い…

べ、別にネタがないって訳じゃないんだからね!忙しいだけなんだから!


さて、今回の大地震により被災された方々、関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。また、1日も早い復興をお祈りしております。

今回の地震で当初宮城沖で起きましたが、今も太平洋側の広い範囲で地震が起きているため、今後何処で地震が起きてもおかしくない状況だと思います。被災されていない地域の方でも十分気をつけておく必要はあると思います。

地震発生当時に私は品川駅におりました。丁度新幹線を降りて改札へ向かっている途中のエスカレーターを降りる時に地震が発生。

最初はエスカレーターが何かぎしぎし言ってるが大丈夫か?位に考えており、改札へ向かおうとした瞬間に激しい揺れに見舞われました。

こういうときってとっさに上を見るものですね。

とりあえず電光掲示板がぶら下がっている下だけは避けようとみてましたが、確かに掲示板が落ちてきそうな感じではありましたが、それ以上に天井が落ちてきそうな感じがしてそれだけが心配でした。

一度地震は治まり、騒然としているなか改札を出てとりあえず在来線の方に

やっぱり電車は止まってますし、様子見しようととりあえず、改札内で待ってましたが電車も復旧しそうにないどころか、ひどい余震が数回続いたため、とりあえず歩いてでも会社に帰ろうと改札を出ました。

結局電車は回復することなく会社から家まで歩いて帰ることを余儀なくされたわけですが…運動不足だ…同じ方向の同僚と帰ったので良かったのですが一人で帰っていたら絶対に途中で投げ出していただろうw

しかし、今回の地震で東京はさほど被害はありませんでした。

日本の耐震技術のすばらしさと、地震にパニクらない日本人ってすごいなとつくづく思った次第ですが…まぁこれだけ地震が発生する国ですし慣れって恐ろしいなとも思えます。最初は恐ろしかった地震も震度3くらいならあー揺れてるなぁ程度になるとは…

今回の震災では津波の影響がなければそれほど大きな被害はなかったかもしれません。自分の知り合いも仙台におりましたが、とにかく全員無事だと言うこと、地震による建物への影響は少ないということでしたが、やはり町の半分が水浸しで大変だと言う事でした。

水害からの復興はかなり大変なものだとは思いますが、一日でも早い復興を望みます。

とにかく、今後も大きな地震が起きる可能性はありますので太平洋プレート上にある地域の方々は気をつけられて下さい。

さてそのほか…

PSUは相変わらずドロップがひどい…
大星でゾアルソロしたがボス箱から出たのは殆どが緑…赤いのは二つのみとか…

その後誰かしらが超で回るものの平常運行

ブゲイセンバなんてなかったんや!位の勢いで全くでねぇ…と思ったが1個だけドロップ

土でした。使う?って言われたけど、土はもう持っていたため遠慮しておきました。

これだけ出ないとなると、まぁ回っても良いのだが逆に飛来で経験値とメセタを稼いでもう一つは買った方が早そうだ。

現在ブゲイセンバは炎と土があるので後は光、出来れば闇を購入しようと。

カンストまで@4ですので今週中にはカンスト出来そうだ。

PSUはカンストしてからがスタートとか恐ろしいことをはいひとな方々が言っておりますが…カンストしてない現状としては全くピンとこねぇw

しかしまぁ…毎日毎日DSガチャ引いているが、未だに悪魔の刃が出ない…

コクイントウ・ホオヅキはいったいいつ手に入ることやら…

ちなみに、FFにするかFMにするかで悩んでおりましたが、FFにする事にしました。FFでPAを50まで開放しようと思います。

理由としては装備

FFでもFMでもSソードは装備出来ますが、FMだとAのホオヅキは装備出来ない。
また、アサクラが強いツインセイバーもFMだと装備出来ない。散華夜叉が装備出来ないのはつらい…
何かと便利なスライサーも装備出来ない。

やわっこい、ダメ少ないという理由です。振り速度は魅力的ではありますが、装備的にFFに軍配が上がりました。

とりあえずカンストは今週中にも出来そうなので後はそれ以外を固めていかないとだな…



さて…これは不謹慎ではあるが、地震時の笑い話
地震発生直前に東海道新幹線で名古屋から品川に向かっていたのですが…
あまりの眠さに新幹線では寝てました。
品川駅のアナウンスが聞こえ、あー降りなきゃなぁ…でも超眠いから東京まで寝ちゃおうかなぁ…どうしようかなぁって思ってたのですが…
品川から東京まで数分しかないし、逆に東京駅から戻るのも大変なので頑張って品川で起きちゃおうかなぁ…いあいあ逆に東京駅から戻るときにも寝れるじゃないか!という悪魔と天使の葛藤みたいな状況に陥ってましたw

しかし、めんどくさいが勝って何とか品川駅で降りることに。

その直後の地震でした。

どうやら自分の乗っていた新幹線は有楽町あたりで止まっていたようです。運が良いというかなんというか…新幹線に閉じ込められることもなく、またなんで新幹線で東京駅にいるの?って会社から責められることもなく済んだというかw
地震発生直後の感想としては今後の笑い話だなって思ってましたが…被害状況を知ってワロえない…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1137-6258da79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)