Top  スポンサー広告  PSP+スマートフォン=? Top  PC関連  PSP+スマートフォン=?
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Category : PC関連

2011-02-07(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

気づいたら、すでに40万PV目前じゃないか…

ここ2~3日中に行きそうだな…

さて、タイトル通り…PSPがスマートフォンになったら…と言うものが正式に発表されたっぽい

実際の発表自体は日本時間で言う2月14日になりそうなのだがそれに先駆けて…FaceBookにアカウントが作られたらしい。

ソニーが「Xperia Play」を正式発表へ、「PSPスマートフォン」がついにお目見え GIGAZINE

Xperia Playねぇ…

とりあえず発表は海外となる訳だが…日本での発売となるとDocomoになるのかな?

ちなみに現在Xpreiaを使用している身からすると、別にAndroidOSのスマフォなら何でも良いと思っているので、特にXperia縛りにする必要は無いと思っている。
昔のガラケーの時の様にメーカーによって操作感が大きく変わる訳じゃないし…

まず、このXperia Playに関してはAndroidOSになるらしいが…AndroidOSでPSPできんの?って思ったがソニーがPlayStation Suiteなるものを発表してそれが要はAndroid向けにPSPのソフトを提供するってものみたい。

だから、PSPGo的な立場でOSがAndroidってものになるんだろうな…

ただ普通のAndroidスマートフォンじゃ、ボタンが画面タッチになり押しにくくてしゃーないだろうから、やりやすいデバイスとしてこんなん発表しました。的なものだろう。

ちなみに、次回のスマートフォン購入予定はまだ先だが、購入条件としては…
Android Ver2.3以上
お財布携帯

この2点があれば良い。
バージョンに関しては、今後出てくるスマフォだと多分問題ないだろう
お財布携帯に関しては何故かXperiaは付けない傾向にあるので、多分他のメーカーのものにするだろう。
お財布携帯なんて要らないでしょって思う人も居るかもしれないが、以前使ってた身からするとあるとかなり便利なのよこれ…

やっぱりコンビニなどでいちいち小銭を出さなくて良いと言うのが一番大きい。
まぁEdyでも、クレカでもいいじゃんと言われそうだが…Edyだとチャージがめんどくさい。
クレカでも良いが財布を出さないといけない…携帯なら裸でポケットに入れているからすぐ出せる。これは便利だった。

と言う事でPSPのスマフォ紹介のつもりが…結局要らないと言う結論に…

バッテリーの持ちが良くてなおかつお財布携帯もついて、と言うなら多少なりとも購入の余地はあるが…多分ゲームしないだろうし…でかいだろうし…いらない…かな?

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1124-6be9c2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。