Top  スポンサー広告  ようやく35段開放が終わった… Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  ようやく35段開放が終わった…
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

最近になってようやく重い腰を上げ、始めた段上げですが…

2倍書を火口で使うと、すーぐ30段になったり35段になったりで、持続してなかなか出来ないことが多いのですが…

ようやく幾業も岩戸も35段開放を終わらせることが出来ました。


長かったorz


いつだかのアップデートにより開放がゆとり仕様になり、ソロでしかもよそ見しながらでも出来る様になった訳ですが…

35段開放昔のワープなしの頃に比べると幾分楽にはなっているとは言え、めんどくさい事には変わりありませんね…

ただのマラソンだし、45段武器も同時に持って行ってたから、アクティブMOBに絡まれることもないし…でただただめんどくさかっただけですが…


これでまた、40段に向けて段上げ出来るなっと思ったのですが…

37段の幾業折角だから40段開放行ってみよう。

と言う事で、岩戸35段開放のついでに行ってきました。ゆとり仕様になってから初めての40段開放です。

結果から言うと37段でも楽勝だった


まず、最初の曲者という名前のお姉ちゃんたちは、全体的に弱くなってます。

体力も少なくなってるようだし、攻撃力も落ちてるみたい。

前は3人くらいでやってたときの時間くらいでソロでも終わりました。

次の、アイテム回収に関しては、念の攻撃がこれでもかって位弱くなってるのでなんにも考えずに箱に突っ込んでいって回収していって問題なしです。

最後の前線の隊長を倒すやつは元々から楽勝だと思っていたのであまり体感的には変わってないかな?

移動がない分35段に比べるとかなり簡単な40段開放というイメージ

岩戸なら36段になったらすぐに行っても死ぬことは無いだろう。正し、旋風や草雨は入れておく必要があるだろうな…無かったら時間がかかりすぎると思う。

丁度岩戸の話が出てきたので、剣技継承を考えよう…

岩戸の継承できる剣技は桜のみ…

桜の技と言えば…枝落し、草雨、旋風、舞葉、練気斬、覇気千応、飛燕か…戦はめんどくさいから入れてない…

まず、旋風は必須だろうからこれは入れておく。

後は、軽めで行くなら草雨か…

練気斬って何だっけ?もしかしたら使ったこと無いかもしれない…w

攻撃力を重視するなら覇気千応か飛燕…

どちらも取り出すのがめんどくさいな…とくに飛燕…神武取るまでどれだけ時間がかかることかw

まぁもういいやめんどくさいからとりあえず草雨と旋風いれとこ…

あ…鍛錬もしないといけないorzめんどくさい…

しかし、奥義書意外と高い…ペナありでしかも結構なペナだと安いけど、そこそこ以上になると結構高い…

となると自作するしかないわけだが…そのためにはまず一等隊士にならないと…

合戦は出ない癖に移動ばっかりしてるから、どんどん戦功が無くなって行ってるわけだがwww

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1115-8472e778

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

