Top  スポンサー広告  【GT5】ドリフトについて…セッティング考察 その3 Top  グランツーリスモ5  【GT5】ドリフトについて…セッティング考察 その3
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2011-01-24(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

セッティング考察も第3回目です。そろそろ上達しろよwって自分でも思うのですが…全然ダメ
その1
その2

とにかくここ最近何かと忙しかったり風邪引いたりでまともにGT5をする時間が取れていなかったのですが、日曜日に少し時間が出来たのでやってみたら…

練習サボっただけで全然出来なくなってるw

orz


と言う事で再度やり直すことに…っとその前に…

Youtubeで900°のセッティング動画が上がっていたのでそれを見ておりました。

そこでセッティングを紹介してあったので試しに!という感じでそのセッティングと同じに

その動画を直接紹介しても良いのかどうか迷ったので…とりあえずリンクだけは避けておきます…

Youtube内で探してみてください。

さて、その動画のセッティングですが…

これがまた超極端なセッティングで本当か?とびっくりしたのですが…

足回りのセッティング
車高はF-20mm:R-7mm
スプリングレートはF15.0Kgf:R6.0Kgf
ダンパー(伸び)はF10:R1
ダンパー(縮み)はF8:R3
スタビはF2:R7
キャンバーはF1.2:R6.0
トーはF-0.10:R0.10

と言うものでした、使用されていた車はS13馬力は292psという感じでした。

自分はS15の300psで同じセッティングに…

一度走ってみると結構素直に走れる。良い感じ

ただ自分としてはちょっとすべりすぎな感じがしたので、リアのキャンバーを0に戻しました。見た目敵にも鬼キャンは嫌いなのでw鬼キャンするならフェンダーぎりぎりまでタイヤを出して欲しいですが…GT5だと貧相に見えちゃう

このセッティングで1時間ほど走ってみましたが、周回を重ねる度に点数が上がっていくのがおもしろくてずっとやりたかったです。ただ…時間が…

ちょっとこのセッティングでやってみたいと思います。

あと、ドライビングフォースの方の設定ですが…
今までFFBの強さを一番弱い1にしておりましたが、5に戻しました。久しぶりに5に戻したら重すぎワロタw

あとパワーアシストもオフにしてみました。慣れるとこっちの方がよさそう。

それ以外ではドライビングオプションをオールOFFに

今までアクティブステアリングだけは強いにしておりました。これも無くした方が操作しやすい様な気がします。

結局1週間くらいサボったら…(別にサボりたくてサボった訳じゃないがw)全く出来なくなっていたので、また1から出直しですが…

900°ハンコンじゃドリフト難しいのか?って思ったが、配信イベントの上位の人を見ると900°って出てきたりするので、やっぱり練習次第なんだろうなぁっと思います。前回も書いたようにぐだぐだセッティング云々言う前に練習しろって事ですね…

ただ…時間を下さい…


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

お願いします by イガ

RX7の2002年モデルのドリフトセッティング考えてくれませんか。
どっかのサイトにのっているものでも構いません

2012-01-14(Sat) |URL[ Edit ] △ Page Top

タイヤとコースの事です by ゆっくん

僕は、タイヤは前後コンフォートハードでやってます。
それと、コースは鈴鹿東コースのほうが得点出やすいです。
僕はそれでアーケード専用車で(何乗ったか忘れましたがww)10000点以上いきました。

2013-06-03(Mon) |URL[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1110-90bc3918

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

