Top  スポンサー広告  【GT5】ロードスター4時間耐久をぶっ続けでやってみた Top  グランツーリスモ5  【GT5】ロードスター4時間耐久をぶっ続けでやってみた
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2011-01-17(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

日曜日にふと思い立って筑波ロードスター4時間耐久をやってみたのです。

しかもぶっ続けで…

結果を言うと死ぬほどつらいwDFGTだからかもしれないが…


使用する車は他車よりも馬力があれば何のロードスターでも良いと思います。

とりあえず、最初の1時間は別に普通です。ただ、タイムアタック的に走るとがんがんタイヤが消費していきます。
ただ、これはどちらを取るかでしょうね…

タイヤを消費させないためにブレーキングに気をつけて極力ピットインしないようにするか、がんがん走ってタイムを稼いでその分ピットインを多めにするか…どっちでも良いと思います。

結局大差が付いて勝てますからw

んで2時間で集中力が切れますwもうこの辺で左腕が痛くなってましたw

一度10分ほど休憩…時間がもったいないのでとりあえず当たり障りのない場所に車止めてそのまま10分ほど経過させました。

ちなみにブレーキを踏みながらサイドブレーキを引くとそのままサイドブレーキが効きっぱなしになります。

再開

2時間~3時間目ここはもう惰性で走ってました。とりあえずタイムアタックだとかタイヤの消費だとか考えずにというかもう考えられないwこれがもう少し長いコースなら良いんでしょうけどあの短い筑波サーキットを延々と走るとこうもつらいのかと思いましたよw

3時間経過し、ここでもやはり10分ほど休憩…スタートライン前くらいに停車してました。敵車とぶつからないようにピット側に

3時間~4時間もう考えることも出来ないわ、腕は痛いわ…腰も痛いわ…止めたいわで最悪の1時間…

いや、途中でポーズして休憩しろよwって思われるかもしれませんが…21時からオンラインイベントがあったためそれに参加すべく何とか終わらせようとしてましたw

そもそもそんなイベントがあるならやらなきゃいいじゃんって話なんですが…16時半ごろに今からやったら丁度いいんじゃね?なんて思ってしまったのが運の尽きでしたw

ちなみに3時間~はもう走るのもめんどくさい…止めたい…同じところばっかり走りまくっておもしろくない…

で、2位のやついじめてましたw

2位のやつを待ち伏せしてわざとコーナーでぶつかって追い出したり、何とか強制ピットインさせようと試みたりw(結局出来なかったけど…)

結果2位から4位まで転落してかわいそうになったのでそのまま走り続けること残り5分

だいぶ差があったのでスタートライン前でストップ3時間59分58秒でスタート4時間丁度でゴールする予定が100分の1秒単位で足りずに再度1周する事にw

結局4時間1分半くらいでゴール全部で205周でした。結構サボったにもかかわらず、2位との差は10周程度ありましたので、もう少しサボってもよかったっぽいです…

もう二度とやりませんw

4時間ぶっ続けでやるとマジで死にそうになるwコントローラーだとどうなのかは分かりませんが、とにかく同じところを200周もする事自体がきついw

ただ、流石に4時間も走り続けるので300馬力クラスのFR車には慣れるかもしれません。

まだまだ、耐久2つ目ですが、他の耐久に関しては1~2時間走ってポーズしてしばらくしてからまた1~2時間という風にやっていきますw

ただ、その間何も出来ない&PS3付けっぱなしと言うのもなぁ…もったいない…是非ともセーブ機能を付けて欲しい物だ…

常時じゃなくてもいい…ピットイン時に休憩する。というチェックを付けてくれればなぁピットイン→休憩する。で一度離脱出来る。PS3を切ってもセーブされているためそこから再スタートできる。他のレースに参加すると、セーブは無効となる。

こんな感じで良いから是非とも付けて欲しい物だ…

さて、その後の21時からのオンラインイベントは…


プライベートルーム&スカイプを使用してのオンラインレース

昨日はダートでした。

事前に告知があったらしいのだが知らずに当日ダートだと言うことを知った俺w

ダートなんてライセンス&スペシャルイベント以外やったこともなく…

とりあえず、お任せからランエボを選び走ってみるもしっくり来ず…
急遽インプのWRC版を買ってきました。

しかしまぁ最初走ったときに走れない走れないw

しかしそれが逆におもしろい。綺麗にドリフトしながらコーナーを抜けていけたときの爽快感は異常

しかし失敗すると内壁に激突し、スタックする為大きなタイムロスにwそのために勝てない事ばかりw
それどころかかなりおいていかれることもwだがおもしろい為ちょっと今度ひとりでやってみようと思う。

慣れたらオンライン部屋にでも入ってみようかね

ちなみにST205セリカのWRCカーで走りたかったが、持っていなかった…orz

今度見つけたら買っておこう。

ちなみに俺のセリカ好きはセガラリーによるものですwあれは楽しかったなぁすんげぇはまってやってたわw
セガサターン…良いハードでした。あっちなみにデイトナも持ってましたよ?

なので、デイトナとラリーをやると何となく懐かしい気持ちにw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1104-7b8d7e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

