Top  スポンサー広告  【PS3】神アプデ【GT5】 Top  グランツーリスモ5  【PS3】神アプデ【GT5】
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2010-12-21(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

昨日の夜GT5のアップデートがありましたが…かなり色々とアップされました。
バージョンは1.05になっています。

アップデートのお知らせ(1.05)
2010年12月20日
『グランツーリスモ5』のアップデートをリリースしました。主な内容は以下の通りです。

・配信イベント
[GTモード]->[GTライフ]内の画面左上に[配信イベント]が追加されました。ここから期間限定の公式配信イベントに参戦します。
イベントでは全員が同じレギュレーションで真剣勝負し、完走すれば賞金や経験値を入手することもできます。タイムトライアル、ドリフトトライアルではランキングボードを使って世界中のプレイヤーと順位を競いましょう。

ドリフトトライアルしかやってないからどのくらい経験値や賞金が貰えるのかは分からないですが…ランキングが確認出来るようになったのは良いですね。

・ホットカーディーラー
[GTモード]->[GTライフ]内の画面左中央に[ホットカーディーラー]が追加されました。ホットカーディーラーには、注目度の高い中古車や希少な中古車が並びます。
これまで[中古車ディラー]では出会えなかった「探していたあの一台」が登場しているかもしれません。

おかげさまでなかなかでなかったFGTを購入することができました。ただ、色が青だったのが…赤若しくは白が欲しかった…色塗れば良いかって思ったら…塗装できずに悲しみ…
あと、FGT難しいorzハンコンなのに完全に乗れてない…FGTでこんな事ならX2010なんて乗れないんじゃないか…orz

・オンライン対戦の賞金と経験
[オープンロビー]および[マイラウンジ]でのレースを完走した場合、賞金と経験値が獲得できるようになりました。
これにより、オンラインでのプレイを中心に行っていても、[GTライフ]におけるゲーム進行のために必要な資金やレベルを獲得しやすくなります。

・オンライン対戦の走行距離と勝利数
[オープンロビー]および[マイラウンジ]でのレースを完走した場合、走行距離や勝利数が[プロフィール]や[ガレージ]に反映されるようになりました。
この部分においても、オンラインプレイでの結果を[GTライフ]内に蓄積していくことができます。

・賞金アップ
[GTモード]->[GTライフ]内のAスペック、Bスペックイベントにおける賞金を期間限定で増額します。(2011年1月末終了予定)
これまで資金不足でゲーム進行に必要なクルマ購入やチューニングが難しかった皆様にとっては大きなチャンスです。

・レース中の情報表示
走行中に[START]->[クイックオプション]内で[レース中の情報表示]を設定できるようになりました。([オプション]内の[レース表示]からも設定可能です)

・セーブデータのコピー
ご自身のセーブデータをコピー及び復元することが可能になりました。詳しくは[マニュアル]をご参照ください。

これでバックアップが取れるようになった!と言う事で、外付けHDDでも買ってくるか…

・ユーザーBGM(メニュー)
[オプション]->[デバイス]->[サウンド]で[ユーザーBGM(メニュー)]が設定できるようになりました。([GTモード]内の[ミュージックアルバム]でも設定可能です)

・クルマの名称変更
「RedBull X1」の正式名称を「RedBull X2010」に変更しました。

・ウェブサイト連携
[GTモード]->[コミュニティ]内の主要機能が、公式ウェブサイト「グランツーリスモ・ドットコム」からも利用できるようになりました。

【注意事項】
※[GTモード]->[コミュニティ]内の[ログ]につきまして、より安定動作させるための改善を行いました。そのため、アップデート前の内容がリセットされています。


ちなみにここには書いていないが、個人的に一番大きいのはレースが終わった後に再度そのままレースがスタートできる機能が実装された。これはかなりでかい。

今まではレース終了→一度外へ→また、同じレース選択→長いロード地獄
これが解消されただけでもかなり神アプデとなりました。

最後にフォト追加
京都 祇園

筑波サーキット_3

筑波サーキット_4

筑波サーキット_2


うーん…もっとうまく撮れるようになりたい…というかF値とかなんだかんだとカメラの専門用語分からなすぎワロタ

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

管理人のみ閲覧できます by 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-26(Sun) |[ Edit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1089-4f369e66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。