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2010-12-03(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

B-Specがだんだんとおもしろくなってきた。

と言うのも単に指示を出さなくてもぶっちぎりな状態ではなく、放置プレイしてると勝てなくなってきました。

そのくらいマシンスペックが拮抗してきたのでしょうが…

とにかく、最初の1周目で3位以内のポジションにするため、ペースアップやオーバーテイクを指示。

その後は惰性で周回数を稼がせる。

だいたい1位~3位まで位が1つの固まりになることが多い。
最終周の前1つ中盤くらいで2位以上に最終周中盤までに1位に上げて最終周は逃げ切るというパターンを取っています。
理由としては、中盤までに1位になりそのまま1位をキープ出来なくなったからです。
中盤までに1位になりその後放置プレイしておくと、サボって最終周で抜かれ、抜き返すことが出来ないためですw

そのため、いつ間にかB-Specの方のレベルが上になってしまいましたw

まぁ別に悪い事じゃないんだけど…

A-Specの方に関してはレベルが上がらない…というか後1つレベルが上がらないと次のレースに出れないので色々やりながらレベル上げしてますが…なかなか上がらない…と言うか適正レベルのレースに出れば良いんですけど、車種縛りのレースはどうしても後でしようと手を出してません…
(車を買うのがめんどいと言うのと勝てなければチューンしないといけないので…)

スペシャルのダート

250ps以下で4駆で何が良いだろう…
250psぎりぎりのシビックででたけど、銅すら取れなかったw

あとどうしてもドリフトが出来ない…orz

てかあまりにも出来なさすぎてむしろイライラして体に悪いw
何が悪いのかさっぱり分からんorz

ドリフト用に購入した車種:FD(RX7)
チューニング:とりあえずどノーマル
タイヤ:コンフォートハードorスポーツハード
トラクションもろもろ:OFF ABS:1

どうしてもハンドルをきった直後にスピン ←そもそもこの意味が分からんorz
コーナー手前でブレーキ→コーナー侵入時にハンドルを切る→FFBに併せてカウンター→カウンター&アクセル&ブレーキで微調整
この流れでいけると思ってるのだが…ハンドルを切る→スピン→FFBに併せて(ryという感じでハンドルを切った直後にスピンする。
スピードが速すぎるのか?と思いブレーキを長めにするとすべらないorハンドルを切る→FFBに併せてカウンター→逆ハン方向にスピン
理由としてはハンドルの切る角度が大きすぎ?カウンター当てるのが遅すぎ?などと言うことも考えられるが…
ハンドルの切る角度は調整出来るが、FFBに併せてカウンターじゃ遅いのか?と思いハンドルを切る→直後に反対側に思いっきり振ると言う事をしても同じ…結構思いっきり振ったりしてるんだけどなぁ…
どんだけシビアなんだ?

と言うかハンコンでドリフトの動画を見てもそんなに振ってる感じじゃないんだけどなぁ…結構しゅるしゅるーって感じで車もなんかすんごい安定している…
というか、あれか?やっぱなんか設定が間違ってんのかなぁ…

とりあえずどノーマルからって思ったけど…まず足回りから調整してみるか…
というかあまりにもスピンのしすぎで逆にイライラしてくるのがつらいw

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コメント

 by 妙

ヨシツネさん!w BCもやりましょうよw

2010-12-03(Fri) |URL[ Edit ] △ Page Top

 by 義経

>妙さん

は、はい…がんばりまっす

2010-12-04(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

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