Top  スポンサー広告  サーバ同期のずれについて第2回 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  サーバ同期のずれについて第2回
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

さて前回(サーバ同期のずれについて)のつづきです。

前回は、主に環境まわりのこと、対MOBでの話をしました。

今回は対人です。

さて、対MOBと対人での主な違いは何でしょうか

まず前提に対人と言いましたが、無法ではなく大会で話をします。

主な違いとして、相手が居ると言うことです。

要は相手もサーバに対して同期を取ってます。もちろんこちらも同期を取ってますから、そこでずれが発生しやすいという形になります。このずれが生じやすい=自分に取って見えている相手は自分の見える場所にいない。逆に相手の見えている場所に自分は居ない。→明後日の方向を向いて振っている可能性大と言う事も起きる可能性だってあります。要はワープ使いです。

そこでどういう違いが出るのかも含めて検証してみました。

ちなみに不謹慎な話ですが…ワープ使いウマーになるのかという事も含めて検証です。




さて、結果から言うと普通若しくは全然ダメでした。

願った結果には全くならず…

さて、どの様な状況になるかというと…

まず普通と言うことですが…

言葉通り全く持って普通です。何ら問題なく操作出来ました。固まることもなく。ちなみにあるとすれば見えないあり得ない場所で斬られたりしました。

これに関しては昔あった(今もあるのか?)合戦時に見えない敵から斬られまくるに近い気がします。

ただ、それも頻発するわけではなく1戦に1~2度あるかないか程度。それ以外は全く普通でした。

もちろん逆にワープ使いとなり相手が明後日の方向を斬りこちらが一方的に攻撃すると言うことも無かったようです。

逆に全然ダメだったとき…

固まりますw

そのまんまMOBの時と同じ状況。当たってもダメが遅れて出る。剣技発動で固まる。ただ、MOBの時と違うのは、こちらが固まってもMOBは動き続けます。攻撃し続けると言うことです。要は剣技で固まっているのにフルボッコになるのを見守ることしか出来ない。それに対して、対人だと全員が止ります。走ってる人は走り続けてどこかに行きますw

その後は落ちるか、追いつくかのようにめまぐるしく状況が変わります。見てておもしろいですw
落ちるときはただ単に通信が切れましたとかでて落ちますが、追いつく場合は固まった時点から現時点まで早送りみたいになります。

その固まってる間は、ぼーっと突っ立ってるようです。もう像状態でフルボッコにされてもおかしくない状況。

明らかに地雷です。協力していただいた村雨撃剣会のみなさんには感謝です。

そんな状況なのに4位とかになれたのは皆さんのおかげです。

対人に関しては自分の思惑(ワープ使いw)とは違った事になりました。回線が貧弱で良いことなんてなんにもありませんでした。
じゃあワープ使いの人たちはどうしてるのか…分かりませんw今は対策されててならなくなったのか、何かやってるのか、それともワープ使いになるための回線の帯域があるのか…まぁ少なくともそれなりの速度が出ていることが望ましい事には変わりありませんでした。

さて、最後にMO的な位置づけの妖界ですが…

これが一番なんの問題も無かった。普通も普通…固まると言うこともよほど無かった

多分合戦中でもない限り重くなることも無いと思います。周りの影響をほぼ受けない為だと思われます。

それと今回の検証は全て村雨でやりました。なので草薙でやるともっとひどいことになると思います。

さて、回線の検証はこのくらいかなぁ…他に思いつくことがあればやってみますし、こういうことをやって欲しいと言う事があればやってみますのでお気軽に言ってください。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1072-6029062b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

