Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  守護か重撃か、新政府か皇国か
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

さて昨日も無法三昧でした。

鷲獅の12段を螺旋に変えたところペナが再使用+150%になりました。

まぁ再使用ならまだ良いかという事で墨業に付けてみました

という事でちょっくら墨業螺旋の性能を試そうかという事で重撃でやってたのですが…

っとその前に新政府か皇国か…

昨日も話したようにやっぱり違和感があるみたいですみんなw

んで俺も違和感がありまくりですw

っと…昨日書いた新政府所属だと皇国の人が薄い青って嘘でしたねwww

村雨キャラで見たら皇国の人も薄い赤でしたwwwんでも違和感ないんだよなぁ…新政府だと…

んで、皇国歓迎ムードと新政府かなしみムードな方々がいらっしゃいまして…

どうしようかなぁっと考えた結果

ある程度皇国のクエこなしたら新政府帰りますw(何しに来たんだって言われてもしょうがないが…)

ただ、そのクエをこなす間に何かあればわかんないけどね

とりあえず真妻2本うめぇwしてきますw

まぁ物語に通常クエならソロでも余裕でこなせそうだしね

という事で、何か無い限りは皇国で兵団に所属することは無いと思います。色々と誘って頂いたのですが、流石に所属した途端に新政府帰りますってのは悪いしね。

もし新政府に帰ったとして、そこからどうするかは考えてないです。

さて、無法島対人に戻りますが…



昨日は、対念やってました。

結果は7割方蹂躙されて死んでたwww

さて、今回のアプデの恩恵は自分なりの考えでは重≧守>>>壮>>迅>>>>>念なのですが…

対念をしてて思ったことは…とりあえずプレッシャーですね。(ちなみに重での戦い方を記載します。)

プレッシャーというと分かりづらいのですが、とにかく離れないようにし、いつでも攻撃できるんだぜオーラを出す。
あとこれは人によって違うと思いますが、ロックよりフリーランで戦うべきですね

なぜロックよりもフリーランが良いかというとやり方の問題も有るのでしょうが…振った時に当たろうが外れようがその後追いつきづらい→離れられると当然スキル打たれるという感じでしたね…

ただ、フリーランオンリーではなくフリーラン→近づいたらロック→振る→ロック外すという感じでやっていくのが良い様です。

こちらが重だとお互いが強火力になるので、とにかくスキルだけは外さないように考えることが必須です。

ちなみに今まで回避不可能だと言われていた念の範囲攻撃スキルですが…

早駆けでよけれましたw

ただ打つタイミングと同時に早駆けしないと間に合わないですが…逆に言うと念の人は早駆けしているひとにスキルを打っても無駄だと言うことです。

あと鈷焔は無理ゲー

いあ…俺が下手なだけなんだけど…鈷焔持ちとやるとさっきの近づいてプレッシャーに関しても近づくと鈷焔に持替えられて大きく削られる…orz

まだまだ色々と考えさせられることがあります。

さて、その後は某珍獣とやってたのですが…

どうやら俺は重の方があってるらしい、某珍獣曰く他の人よりキャンステなんかが重だとうまく機能しているとのこと…どんな特訓をしたんだ?と言われたが俺は別に念の人に蹂躙されてただけだw

まぁ今回がまぐれ的な話かもしれんが、いろんな人と大量にやってる某珍獣の言うことを信じてみてちょろっと重に戻ってみるか…

まぁ村雨では守護だから守護の戦い方を忘れることは無いと思うけど…

あと…指摘されたことでもあるし、自分でも分かってることなんだけどやっぱり柔らかい…確かに同じ重でも他の人より手数多くしないと勝てない…

もうちょっと護符見直ししようと思う。


んでもまぁ色々考えながらやって、あーでもないこーでもないってやるのが楽しい。

勝っても、負けても色々と考えさせられることがある。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

 by 竜羅

クエ制覇目的のために一時的に寝返る人は結構いるみたいですよね
家具のために一週間だけ新政府なんて話も聞きますしw

>そのクエをこなす間に何かあれば
もよ之宮診療所でもよもよ菌に侵さry
(スミマセン…wwww)

2010-10-15(Fri) |URLEdit ] △ Page Top

 by 義経

じ、じゃあ俺もクエだけしに来た人って事にしておこうw

^q^ごくり…

2010-10-16(Sat) |URLEdit ] △ Page Top

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1047-0e8cdd18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)