Top  スポンサー広告  皆の第一声 Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  皆の第一声
--------(--)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

第1045話皆の第一声

ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

昨日書いたとおり、無法に籠もってみました。帰ったのは23時過ぎだがなw

さて、やはり大型アプデで攻撃方法が大幅に変わったことによりいつにもまして盛況な無法となっておりましたが…

皆の第一声

・にあわねぇw
・違和感ありすぎw
・ヨシツネには赤しかない

だいたいみんな一言目にこんな感じの事を言ってましたw

はい…これを見てです。
あおい

うーん…やっぱり青いのは違和感があるらしい。
と言うかね、俺も違和感ありすぎwあまりにも新政府に慣れすぎたのか、無法で皇国の人の名前が白文字で新政府の人が薄い赤文字という状況に違和感。(新政府所属だと皇国の人が薄い青)あと、派遣官は新政府のところに行ってしまって、立ち去れいって言われてしまうw
合戦でもなんか違和感…

うーん…新政府戻るか?きたばっかなのに?www

あと、いきなり兵団勧誘されてもキャンセルしかしませんw

さて、無法で新しい戦闘システム体験してきましたよ

まず、移動抜刀、納刀

これ良いね、合戦の時とかが一番恩恵受けるし出てないけど大会で逃げるときにもいいかもしれない。
ただ、まぁ見た目の問題なんだがなんか動きが変な気がするw

次にステップ

まず普通のステップに関しては問題ないんだが、キャンセルステップをすると明後日の方向を向いているときがあるのでキャンセルステップ→即斬りは外す可能性が高い。
ちなみに、気づいたらステップゲージが無くなっている…気をつけねば…

早駆け

上記のステップと併せて使うのがいいかもしれない。
ぶんぶんしてる人の後ろに回りたいときや、ステップできない状態に陥ったときの逃げ用。ただ、慣れの問題だろうが、ロックしている状態で早駆けをすると、一時的にアンロック状態(あくまでロックはしてるが…)になり、早駆けが終わったと同時にロック状態に戻るので、なんか違和感がある。

連撃の方向転換

これは重だと結構恩恵あると思う。特に横に広い攻撃判定のある振りだと思いもせず当たってしまう。
守護みたいに範囲が狭いとあまり恩恵無いかも…

総評

とにかく、やることが増えた。
手元が忙しい。まだ慣れていないので戦い方が確立されていないだけで忙しいだけかもしれないが、キャンセルステップや早駆けがあるのでガチャガチャやってるイメージ。
とにかく早く反応できた方が勝ちって感じがする。それと予測当てがうまいとかなり優位かもしれない。

ちなみに、連撃やぶりはタイミングがよく分からんと言うか、これは狙って出せるものではなく偶然の産物と言うところだろうか…

守護で重と戦っていたが重の強火力で連撃の方向転換しながらぶんぶんされると近づきづらい…
ステップか早駆けで後ろに回るしかないが、どちらも出来ないときは離れて様子見するしかないな…

しかしまぁ…無法での対人から離れていたのでタイマン時の重の攻撃範囲に反応出来ない。かわしたと思っても当たることがたびたびある。

あと久しぶりに重やったら動きが守護になっててワロタw重なのに↑振りを無意識に出したりしてたw

なんかとことん不器用な人間だなと思ったよ…

まぁ何にせよ、まだ始まったばっかりだ、これから徐々に戦い方を確立していけばいいだろう…

後、剣技継承に関しては

とりあえず、要らないものでやってみた牙巳16段→回転(発動時間+20)になった。

2万で市場に出したら即売れした。あざっすw

まだどの刀に何を付けるか決めてない。というか様子見してる。

理由としては、どうやら一度剣技を付けると外せないっぽいから。継承ボーナスもどんなものが出てくるか分からないし

と言うか草薙で幾松業物が欲しい…理由としては村雨で幾松を使うようになって幾松になれてしまったから…漣の代わりに幾松業物にしたい

幾松業物作成再開しようかな

最後に被写界深度すげぇな
自分を中心にピントがあうようになったという感じか…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1045-2afe6209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

