Top  Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)  剣技継承

第1040話剣技継承

ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

さて、本日のアップデートでは特に更新されたものは無かったようですが…

剣技継承の情報が公開されました。


正直…使えない可能性の方が高い気がする…いあ使えない訳じゃなくとんでもなくマゾ仕様でまた廃人さんいらっしゃいか…

大型アップデート特設サイト


剣技継承の流れ
>習得した剣技のいずれかから

ぬ…奥義書にしたい剣技を選ぶんじゃなく、もしかしてランダム?でも1本から何回も奥義書に変えれば良いよねって思ったけど、絶対これ奥義書にした瞬間武器無くなりそうだな…

んで1本に対して1個の奥義書しか使えないのかな?要は1本の武器にいろんな剣技を詰め込める訳じゃなく、入れることが出来るのは1個ですよ~ただし業物は2個いけます!みたいな感じか?

奥義書による剣技の変化
>奥義書にした剣技は、以下の5つの中からどれか一つ変化が起こる。
>消費技力
>消費体力
>発動時間
>再使用時間
>威力

消費体力は秘剣関係とか砕牙とかか…

しかし、武器によって継承できないものもあるって書いてあるから流石に妖武器はダメっぽいよねぇ

しかし、再使用時間…要はクールタイムに関しては守護の剣技みたいに一瞬で終わるようなものに付いたら涙目だなw

威力これはどのくらい威力が増加するにもよるな…秘力の時みたいに雀の涙低度だったらどうでも良いしな…


あと、段が高い方が有利みたいな事が書いてあるが、どういうことだろう…

上記の変化に関係するのかな?例えば1段の奥義書の剣技には威力が付いた際攻撃力が+1~5の範囲でつきます。
45段の奥義書の剣技には威力が付いた際攻撃力が+80~100の範囲でつきます。
それか1段だとマイナスもあるよって可能性もある。

みたいな…?

極端に言えば1段剣技でとりあえず剣技だけほしけりゃ1段で変化させれば良いけど、つおい回転斬りが欲しい!とかだと45まで上げて変化させてねって事か…

さて、ここまで書いて考えられるのは…

ご希望の剣技が奥義書にならなかった際に再度武器に戻すことが出来るアイテムをご用意しました。
300BCで鬼没屋よりご購入ください(キリッ

みたいなのが出るなw

しかし、今回の情報提供だけでは全く分からん…推測の域を出ないものばかりだ…

とりあえず分かったのは剣技を奥義書に出来ます。ランダムでボーナスが付きます。ってだけ

あとはぜーんぶ推測

もし、発動時間短縮で一刀両断が激震なみの早さになるなら死ぬほど頑張る。まぁ間違いなくそんなことは無いと思うがw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areda.blog9.fc2.com/tb.php/1040-a910d7c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)