Top  2014年12月

Category : PC関連

2014-12-21(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

現在マウスはロジクールのG700というワイヤレスマウスを使用しています。


んで、流石に長い事酷使してきた為壊れ始めましたwいや、正確に言うと壊れてますねw騙し騙し使ってきました…っが、流石にもう無理!って事で買い換えようと思います。

症状としては、クリックが自動でダブルクリック、トリプルクリックに変わったり、ドラッグがただのクリックに成り下がったりと色々と不都合が多すぎて最近イライラしすぎるので買い換えますw
そこそこ高いマウスだったので、なかなか買い換えに踏み出せなかったのですが、もういいですw
流石にきっついです。

と言う事で、今回もロジクールのゲーミングマウスからチョイスしたいと思います。

最近見てなかったのでどんな感じになってるのかなぁっと見たところ…このG700の後継はG700sと言うのがあるっぽいです。


ただ、元々ワイヤレスゲーミングマウスを探していたのでG700を使用していましたが、結果から言うとワイヤレスいらない。と言うか逆に邪魔です。電池の持ちも良くないしで結局ケーブル挿したまま使用しています。
ならば、もういっそのこと有線のマウスで良いじゃ無いか…と言う事で使用感は変えたくない為G700に近いG502という商品にしようと思っております。


新しい製品でG402と言うのもありますが、これはホイールの切替が無い為却下しました。
ホイールの切り替えとは、ホイールの下にあるボタンを押す事で、ホイールの引っかかりをありなし切り替える事が出来ます。これが非常に便利なので基本的にこれは必須です。


それに購入予定のAmazonではG502の方が安いしねw
と言う事で、G502を購入したいと思います。

ちなみにマウスはロジクール製を使い続けていますが、キーボードはロジクール製を使った事がありません。

理由はキータッチが嫌いだから。です。単純ですね

キーボードはどうしてもパンタグラフかメカニカルが好きなのですが、最近はパンタグラフばっかり使っています。
現在使用しているのはFILCOというメーカーのエクセリオライトというキーボード。なかなか使い勝手は良いと思います。




↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : ゲーム

2014-12-10(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

昔からSKYRIMがやりたいと思っていたのですが、以前Steamでセールを見つけたとき買うつもりが買い忘れてて、そのままになっていたのですが、オータムセールで無事買う事が出来ました。

まぁたまにセールやっているのでやってみたい方は買ってみても良いかと思います。最安値で買えば、本体500円弱、DLC込みでも2000円弱なので買って損は無いと思います。

さて、一応バニラでそこそこ遊んでおりましたが、やはりSKYRIMと言ったらMODを入れないとお話しにならないでしょう!と言うか元々そのつもりで購入しましたしね。

だが、いざMODを入れ始めたら大変大変w

と言う事で、一応自分用ですが、お気に入りのMODを記載しておきます。

あ、MODを入れる場合の注意点として
1.英語版SKYRIMを導入する。(MODが英語版にしか対応していない可能性がある為。導入方法はこちらを参照してください。http://nerdhayayo.blog.fc2.com/blog-entry-3.html)
2.現在遊んでいるセーブデータは使えなくなる可能性があります。(まぁほぼ大丈夫だとは思うけどw)
3.導入には相当時間がかかります。(結構こういう事慣れているつもりですがそれでもかなり時間がかかりましたw)
4.ふっつーにエロ系MODが含まれます。全裸です。ぉっぱい出てるね。レベルじゃ無く全裸です。ご家族や恋人などに見つかって険悪なムードになっても責任は負えません。

と言う事で簡単に自分で必要なMODをまとめときました。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加