Top  2014年05月

Category : MMD

2014-05-24(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

寝ようと思って居たのですが…なんだか眠れなくなってきたので暇つぶしにブログでも更新しようかと…

さて、昨日「今日も鎮守府は修羅場です。3」を投稿させていただきました。

シリーズ通して多くの方にご視聴いただき誠にうれしく思います。
そして、最近ニコレポが使い物にならなくなる位お気に入り登録が増えて正直びびっていますwこのシリーズを投稿する前は2000弱位だったのが現在は3000超えてます…ありがとうございます。

さて、私が動画で使用しているモデルについてちょっと色々と語っていきたいと思います。

あ、先に「今日も鎮守府は修羅場です。3」のコメントから…
正直気付く人は居ないだろう…っと思って居たことなのですが、気付いてくれた人居ましたねw
居酒屋鳳翔に大和が登場するシーンですが、前のシーンから30分ほどたっています。

しかし、個人的な設定では居酒屋鳳翔は鎮守府内にあり、提督の官舎からは徒歩10分くらいのイメージです。
んじゃ大和さんは何故30分かかったのか…
提督が大和と別れる際に大和に見回りをして帰ると言いました。大和はそれをまず信じて見回りコースを全力で探し、見つからないのでよく行っている居酒屋鳳翔に行ってみたところ、やっぱり居たという。もう擁護のしようもない状況です。
その為、息を切らしている表現をしましたが…探し回っているシーンを入れるべきだったかなぁとも思って居ます。多分修羅場シーンのインパクトが薄れそうですけど…そう考えると入れなくて良かったのか…
ちなみに今回このオチを選んだ理由は、夫婦喧嘩 理由でググったところランキングがあり、3位に帰宅時間を連絡してこないなど、コミュニケーション不足についてと言うのがあったので採用しましたw

あと、以外と皆さん知らないのかなぁ?って思ったのが、長門のエプロン姿。これは「提督の夏休み」という本に出てきます。長門 エプロンでググると出てくると思いますよ。(画像検索で私の画像が一番最初に出てくるとは思わなかった…)

居酒屋シーンでヲ級ちゃんを出していますが、特に他意はありませんwなんとなーく居たら面白いかなぁ程度で出したので行動にも特に意味はありません。涙を拭うシーンがありますが、やけ酒のイメージで作っただけですw

と言う事で本編に移ります。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加