Top  2013年04月

Category : MMD

2013-04-29(Mon)
201304292052のコピー

配布させて頂いております、八雲藍改造モデル大変多くの方にダウンロード頂き本当にありがたく思っております。
今後のバージョンアップに関してですが、先日のVer1.03を持ちまして個人的な改良は完了致しましたので、一時終了としたいと考えております。
しかし、折角ですのでより良いものにしていきたいとも考えております。
そこで、今後のバージョンアップにつきまして、皆様からご報告いただいた不具合に関しては当然修正を行っていきますが、ご要望がございましたらご一報いただければと思います。
私の技術力不足により実装不可能、規約等により配布が禁止されているものを対応など全てのご要望に対してお答えできるものではございませんが、できる限り対応したいと思いますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

ご要望に関しまして下記のいずれかにご連絡いただければと思います。
ニコニコ静画
Twitter
モデル配布先

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : MMD

2013-04-27(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

配布させて頂いております、八雲藍改造モデルのずっと気になっていたんですが手を付けていなかった部分がありまして…
尻尾なんですが…全体的に黄色でちょっとなーっと自分でずーっと思っていたのですが…

ちょいとテクスチャを変更しました。

八雲藍Ver103
左側が以前までの尻尾で右側が今回変更した尻尾になります。

お手数ですが必要であれば再度ダウンロードください。

ダウンロードはこちらから

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2

2013-04-02(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

8鯖に作ったキャラもLv29になりました。もう少しで30となり、サブ職にテクターを入れることが出来ます。

さて、今回1からのキャラクター育成となるわけですが…

現在のフォースの育成に幾分か参考になればと思い書いておきます。

基本的に何も無い状態からのフォースを育てるとすると…まずPP切れにかなり苦しみます。

とにかくPPが足りません…

とりあえず何とか我慢してLv14まで上げて『チャージPPリバイバル』をGetします。
まぁ必要無い方には必要無いのかもしれませんが、やはりチャージ中にもPPが回復するこれは必須じゃないかと思います。今後の為にも取っておいて損は無いと思います。→今後その下にあるテックチャージアドバンスを取ることになるため。
ここまでだとこうなります。
フォースLv14スキル

んでこれを取ったら次にLv30に向けてこうします。
フォースLv30
基本的にはボルトテックPPセイブを取りに行くのですが、ジャストリバイバルも取っています。これは好きなタイミングで良いと思います。とにかくPP優先だとLv5くらいまでPPセイブを取ってからでも良いと思います。
簡単にいってしまえばジャストリバイバルは(攻撃が)当たらなければどうと言うことは無い!ですので

現状自分もほぼここまでです。

んで、現在のクエスト状況ですがコフィーさんのクライアントオーダーに関しては凍土を解放した状態で止めています。一応凍土探索はクリアしているのですが報告はしていません。

と言うのもコフィーさんのクライアントオーダーに関して貰える経験値がLvによって減衰することは無いからです。

コフィーさんのマップ解放クエは基本的に15000経験値貰えます。当然減衰しませんのでLv1でも15000貰えます。

ですので、フォースをLv30にして、そこでテクターを解放する。

テクターを解放したらテクターになってコフィーさんの報告をする。

そうするとLv1で経験値15000貰えます。
(Lv30迄は砂漠まで開放し、ノーマル、ハードと緊急さえやれば簡単に上がります。)

そうなると一気にLv10になりますし、凍土探索をクリアして地下坑道、浮遊大陸、遺跡と順次解放していけば…
何もせずとも105,000の経験値が入ります。

そうするとテクターは少なくとも18迄は上がります。

後はその他のクライアントオーダーをクリアしながらメインフォースのレベル上げをしていき、テクターで報告すればいいのです。

んでとりあえずテクターを26にしたいのです。
テクターを26にすると…
テクターLv26
こうなります。

何が欲しいかというと、PPリストレイト1です。
ここまですれば、基本的にPPの枯渇はかなりの確立で防げるようになります。当然ボスやPSEバースト時は確実に枯渇しますが、現状のゾンデオンラインでゾンデだけ撃っていればかなり持ちます。
ゾンデも下方修正されることが決定していますが、とりあえずそれまで出来るだけ上げておいて、多分4月10日に配布されるであろうスキルリセットのチケットでゾンデの具合を見て決めたいと思います。
要は後1週間で出来ればカンストまで持って行きたいと思っています。
ちなみに30以降はテックチャージアドバンスの1と2を交互に上げていきます。カンストする頃には他の好きなスキルに割り当てることも十分出来ます。

あ…そうそう…現状8鯖ではほぼ29blockでぼっちプレイしています。まぁ緊急時やフレが居る時はこの限りではありませんが…大半はぼっちです。ですので29blockで見かけた方…良かったら声掛けてくださいませ…そしてフレになっていただけると大変喜びます!

ちなみに1鯖から色々持ってきたからこんな事出来るんじゃ無いか?と言う方もいらっしゃるかもしれませんが…基本的に今から始める方でも十分この方法は可能です。と言うのも、1鯖から持ってきた装備品は未だに装備出来ません。ですので基本的に現地調達です。お金も基本的にはアバターにしか使っていません。8鯖に来て買ったものと言えば、テクニックLv10のディスクをいくつか買ったくらいです。
始めてプレイする人との違いはプレイヤースキルくらいです。でも自分みたいなヘタレプレイヤーでもここまですぐに出来るのですから、皆さんならすぐに出来ますよ。

あと余談ですが…驚いたこと…最初ビギナーblockに居たのですが…結構無言でチーム勧誘が来ますねwまぁ全部蹴りましたけど無言ってw
アバター以外初心者丸出しな装備ですし…まぁしょうが無いのかな?アバターに関しても今課金すれば手に入るものしか付けてませんからねぇ…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加