Top  2012年01月
2012-01-31(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

久しぶりにこたつの動画を撮りました。

約半年ぶりですが…今日もこたつは元気に走り回っています。






結構前になりますがケース変えました。上からの視認性も良くなりケージをがじがじしてうるさくなることもなくなりました。

納得いかなかったのでうpし直し

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2動画

2012-01-30(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

α2テストのない日はなんだか寂しいですねw正式稼働が待ちきれない人もいるのではないでしょうか?えぇ私もですw

さて、せっかくなので、動画の録画環境でも書いてみたいと思います。

基本的にUPする動画は最大限綺麗な動画を見てもらいたいと思いなんとか調整をしました。

ではつづきからどうぞ。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2動画

2012-01-29(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。
pso2_title.jpg

さて、α2テスト動画3本目です。

とりあえず、録画環境の調整により安定した動画を撮ることが出来るようになりましたので、動画自体がおかしいと言うことは無くなりました。
フルハイビジョンでアップしておりますので是非1080pでご覧ください。

ではどうぞ

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2

2012-01-29(Sun)
ども…皆さんこんにちは。義経です。
pso2_title.jpg

2日目は19時から参加して26時までいたのですが…

結局録画も動画編集もうまくいかず、いろいろ試行錯誤してる間に終わっちゃいましたw

レベルも9で止まってますwまぁ間違いなく10にはなるでしょうw

とりあえず何とか動画も撮れてちゃんと編集できるようになったのでうpしました。

ではどうぞ

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2動画

2012-01-28(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。
pso2_title.jpg

さて、本日からファンタシースターオンライン2のα2テストが始まりました…が…

今日の日程は16時~23時です。

家に帰ってきたのは22時半ですw
全く出来なかったorz

まぁそれでも一番最初のミッションをやってきたのでとりあえず動画撮ってみましたw

今後も基本敵には動画中心で更新したいと思います。

ではどうぞ

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2動画

2012-01-27(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。
pso2_title.jpg

とうとう始まりましたファンタシースターオンライン2α2テスト

先日アップロードしたオープニングムービーのテストですが、再度取り直したため上げなおしました。
というか今回なんとか音は拾えているのですが…大きな問題が…音を拾うためには音無しの状態でプレイしなければならないwという…

解決策としてはサブPCからサウンドカードを移植なのですが…めんどくさい…まぁしゃーないので時間をみて移植しますw

ではどうぞ!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : 義経の備忘録

2012-01-27(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

FC2ブログに各ボタンを設置する解説を行っております。
Twitter:ツイートボタン →Twitterツイートボタン編
Google:Google+1ボタン →Google+1ボタン編
mixi:イイネ!ボタン →mixi:イイネ!ボタン編
Facebook:いいね!ボタン →Facebook:いいね!ボタン編
はてなブックマーク:はてなブックマークボタン →今回

さて、今回ははてなブックマークボタンの追加です。

はてなブックマークって昔っからあるイメージだが…何故か変わりが全く無いというw

今回ははてなブックマークボタン編です。基本的にFC2ブログ用に書いていきます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : 義経の備忘録

2012-01-27(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

FC2ブログに各ボタンを設置する解説を行っております。
Twitter:ツイートボタン →Twitterツイートボタン編
Google:Google+1ボタン →Google+1ボタン編
mixi:イイネ!ボタン →mixi:イイネ!ボタン編
Facebook:いいね!ボタン →今回
はてなブックマーク:はてなブックマークボタン →はてなブックマークボタン編

さて、今回はFacebookのいいね!ボタンです。
これも基本的にはFC2のサービスで提供されていますが、FC2のサービスを使用しない場合に自分で作ります。

余談ですが、自分はFacebookは使っていません。
というか使おうと思ったんですが怖すぎで止めましたw
何が怖かったかというと…とりあえず興味本位でFacebookに登録してみました。(実名じゃ無いです。)しかし何もせずに放置。その後会社でFacebookがはやり始め、そういえば、昔Facebook登録したなぁなんてのぞき込んで見ました。知り合いじゃ無いですか?に会社の人が出てくる出てくるwww
プライベート用に使おうと思っていたのにもかかわらず、会社の人が出てきていると言う事は向こうからも見えているはず…これはまずいと思いとりあえずそっと放置プレイにしました。
流石にプライベート用が会社の人にばれるのは嫌なので絶賛放置プレイ中です。ログインもしてませんw

とまぁかなり余談を語ったところで…
今回はFacebookのいいね!ボタン編です。基本的にFC2ブログ用に書いていきます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : 義経の備忘録

2012-01-27(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

FC2ブログに各ボタンを設置する解説を行っております。
Twitter:ツイートボタン →Twitterツイートボタン編
Google:Google+1ボタン →Google+1ボタン編
mixi:イイネ!ボタン →今回
Facebook:いいね!ボタン →Facebook:いいね!ボタン編
はてなブックマーク:はてなブックマークボタン →はてなブックマークボタン編

さて今回はmixiのイイネ!ボタンです。

今回のボタンに関しては色々とめんどくさかったりします。
そもそもmixiのアカウントを持っていなければ作れません。mixiのアカウントもってねぇし作るきねぇしって事であればこれは要らないんじゃ無いかな?って思います。

と言う事で今回はmixiのイイネ!ボタン編です。基本的にFC2ブログ用に書いていきます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : 義経の備忘録

2012-01-27(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

FC2ブログに各ボタンを設置する解説を行っております。
Twitter:ツイートボタン →Twitterツイートボタン編
Google:Google+1ボタン →今回
mixi:イイネ!ボタン →mixi:イイネ!ボタン編
Facebook:いいね!ボタン →Facebook:いいね!ボタン編
はてなブックマーク:はてなブックマークボタン →はてなブックマークボタン編

さて今回はGoogle+1ボタンです。

このGoogle+1ボタンとはからなのですが、Google+というFacebookのぱくr…Google版の様な物があります。
そのGoogle+のいいねボタンと思っていただければ良いかと思います。

んで、このGoogle+1ボタンはちょっと特殊で、Googleの検索条件にこのGoogle+1ボタンが有効らしいと言う事です。
ちなみにGoogle+1が押されているページを検索すると…検索順位が優位になる…らしい

まぁそんな事みたいなので設置してみました。

今回はGoogleのGoogle+1ボタン編です。基本的にFC2ブログ用に書いていきます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : 義経の備忘録

2012-01-27(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

FC2には標準でTwitterのツイートボタン、Facebookのいいね!ボタンが設置出来るようなオプションがあります。
ツイートいいねボタン


しかし、それ以外のボタンを設置したいときに並べて設置しようと思うとなかなか難しいのでもういっそのこと全て手動で設置してみてはどうか?という事でいろんなボタンをブログに追加してみました。
ボタン郡
今回追加したボタンは左から
Twitter:ツイートボタン →今回
Google:Google+1ボタン →Google+1ボタン編
mixi:イイネ!ボタン →mixi:イイネ!ボタン編
Facebook:いいね!ボタン →Facebook:いいね!ボタン編
はてなブックマーク:はてなブックマークボタン →はてなブックマークボタン編

以上の設置方法を書いていこうと思う。

まず、何故設置することになったのかのきっかけですが、どうやらGoogle先生がこのGoogle+1ボタンも検索条件に反映させるとかさせないとか言い始めたことがきっかけです。

どういうことかというと、このGoogle+1ボタンが押されると検索条件に有利になるかもよぉって事です。SEO的にとっても大切ですねwこのGoogle+1はなにか?と言うと、Google+という物があるのですがこのGoogle+がなにか?これはあれです。Facebookのぱくr…FacebookのGoogle版です!まぁ簡単に言うといいねボタンと同じって事ですねw

さて、このGoogle+1ボタンを設置したいが為に色々と試行錯誤しておりました。でもどうしてもうまくいかない…

既存のツイートボタン、いいね!ボタンの右に設置したいのに…

もうめんどいから全部一から設置しちゃえ!っていうことで設置しましたw
折角手動で設置するんだから、それ以外のボタンも設置するかと言うことでmixiやはてなのボタンも設置してみましたよ。

今回はTwitterのツイートボタン編です。基本的にFC2ブログ用に書いていきます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2動画

2012-01-26(Thu)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

早速ですがPSO2の動画を撮ってみました。

とりあえず規約に則った加工はしたのですが…これで問題がないのかどうか…

というかこれはまずいって指摘があれば教えてください。

あとテストのため音声はありませんw

というかPCの設定がまだなんだw見切り発車なんだw

ちなみにテストが終わればいったん動画は削除します。

削除しました。新しいオープニングムービーはこちらから。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2

2012-01-25(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。
pso2_title.jpg


FC2ではツイートボタンやfacebookのいいね!ボタンが標準でつけれるようになっていたのですが…

Google+1やmixiのいいねボタンこれらを追加しようとしたときにどうしても上記のボタンと並列に並べるのは難しかったので、すべて手作業で追加してみました。

詳しい追加方法は今後記事にしたいと思います。

さて、PSO2のα2テスト 日程が発表されましたね。

2012年1月27日(金)16:00~23:00
2012年1月28日(土)18:00~26:00
2012年2月1日(水)16:00~23:00
2012年2月3日(金)15:00~2012年2月4日(土)23:00


ということで意外とすぐです。明後日にはスタートしますw
何とか出張とかぶるのは1日だけなのでほとんど参加できそうです。

また、同時にα2テスト用のクライアントもダウンロード開始されました。間近になれば混雑が予想されるので時間のあるときにのんびりダウンロードしておくのが吉でしょう。

ダウンロードはPSO2プレイヤーズサイトからダウンロード出来ます。

いそげ!

PSO2α2テスト動画公開中!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第1256話ブログの背景

2012-01-24(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

今回から背景を色々いじる事が出来るようになりました。

基本的には1024×768でも表示出来る様にと考えて作っていますが、ワイドだと寂しいところでもあります。

と言う事でワイド&解像度が高い人用に背景を設定してみました。

今回はBATTLEFIELD3にしてみたのですが、簡単に変えることが出来るため今後色々と変えていくかもしれない。

多分PSO2がきたらPSO2にするだろうし…そのとき自分がHOTな物を背景にして行こうと思っています。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2

2012-01-23(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

【PSO2】α2テスト参加権当選のお知らせ

がきました。

と言っても、前回のαテストに参加しているので絶対にくるんですけどねw

今回からの人は抽選のようです。ただ、前回同様最後の方になると全員参加出来る様になるんじゃ無かろうかと思っています。

前回のαテストからかなり変わっていると思われるため今回も新しい気持ちで参加したいと思います。

今回のテストの主な趣旨は前回のαテストからの改善点及び新要素の検証とサーバの負荷テストのようです。

流石に、PSUで大こけしただけ合って負荷テストは入念に行うようですね。

前回のαテストではかなりの同時接続数があったにもか変わらずそんなに重いとは感じなかったです。

それ以上に増強やプログラム修正を行っているでしょうから、今回もあまり問題は無いと思っています。

まぁテストですから実際に何が起こるのかは分かりませんが…

とにかくα2テストも楽しませて貰いましょうか!今回のα2テストでレベル10まで上げるとクローズドβへの参加権が貰えるようですよ。


また、今回のα2テストではスクリーンショット・動画などを公開してもOKらしいので、出来れば動画メインでUPしていきたいと思います。

PSO2α2テスト動画公開中!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-23(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

とりあえず微調整は残っている物のなんとか形になったので、ブログのテンプレートを更新しました。

今回も1から全て作っています。

表示上の不具合を見つけたら是非教えて下さい。

※IE6で崩れるのはもう諦めました…IEのバージョン上げてください…お願いしますorz

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-17(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

このブログテンプレートも2009年に作成し、そろそろ飽きてきた上にごちゃごちゃしすぎと評判が悪いのでテンプレートを作り直そう!と鋭意制作中でございます。

現在はこんな感じ。
Sample.png


前回テンプレート(現在のテンプレート)を作成した際には、途中で以前のテンプレートを間違って削除w慌てて急ピッチで見切り発車並に入替をしたのですが、今回はとりあえずゆっくりじっくり作ります。

ちなみにHTML5、CSS3を取り入れようと思ったが…勉強するのがめんどくさいので却下w

とりあえず今回もFC2で行きます。そろそろ、独自ドメインにしたいとは思うのだが…

流石に、WordPressを覚えるほど時間が取れない…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSO2

2012-01-10(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

PSO2のα2テストの締め切りが1週間前だ!

いそげ!


pso2_title.jpg

PSO2 α2テスト参加者募集


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : BattleField3

2012-01-10(Tue)
おそくなりましたが…あけましておめでとうございます。義経です。

今年も1年どうぞ宜しくお願い致します。

さて、年末年始の冬休みも終わりましたが…

結局やっていたことは 起きる→酒飲みながらBF3→眠くなったら寝る→起きる→酒飲みながら…という感じで超絶だめっぷりを披露してました。

寝る時間もほぼてきとー昼だろうと夜だろうと関係なしw眠くなったら寝るという感じでホントひどい生活してましたw

さて、そんな感じでずーっとバトルフィールドをやっていたこともあってか…まぁそこそこいけるようになりましたねw

初のMVPを取ることも出来ましたしw

一時期スランプで悩んでいましたが現在はそういうことも無くなってきました…相変わらずKill/Death比はひどいですがw

最近はマップによって兵科を変えるようにしました…っが、基本的には援護兵をやるようになり、MAPによっては工兵。稀に突撃兵という感じです。しかし、今まで工兵の時間が長かったのもあり、時間比率はこうなってますけどね。
zikanhi.png
相変わらず狙撃兵は無理ですw

また乗り物にも積極的に乗るようになってきたのですがこちらも相変わらずダメですねw戦車にかんしてはまぁそこそこレベルにはなってきましたが未だに航空機系は自滅しますwヘリは極力運転しないようにってしてるんですが何故かたまに運転手になることに…すぐ落とされてますwさーせんw
戦闘機にかんしてはこれ無理ゲーじゃね?って思うようになってきたw何も解除されていないのでもちろんフレアも出せません。ロックオンされて振り切れずに落とされるw
ちゃんと後ろについてドッグファイトに持ち込んで後ろからやるって事は分かっていてもそんなに簡単にはいかねぇよorzしかもすぐ撃墜されるから練習もへったくれもねぇ…一応乗り物サーバで1人からスタート出来る鯖を見つけたので練習は出来るんですが…

しかし何故急に上位に入れるようになったのかを考えてみた。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加