Top  2011年01月
2011-01-31(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

ドリフト未だにうまくいきません…と言うか練習していないからしょうがないかw

しかしまぁ…グリップ走行はそれなりに走れる方だと思うのだが…ドリフトとなるといきなりとっちらかる状態…

パッドだとやりやすいのかなぁなんて思って、パッドでやってみようかなぁとも思うが…折角ドライビングフォースあるのにパッドでやるのはナンセンスだ!なんて思って今まで試してすらいない…

パッドでやろうが、ドライビングフォースでやろうが全く出来ない可能性はあるがなw

しかしまぁドリフトに関してはただの練習不足なのか…そもそもセンスが無いのか…

ドライビングフォースやG27なんかでドリフトやってる人って、セッティングうんぬんは抜きにして、どのくらいで出来る様になったんだろうなぁ…もしかしたら、そんなに練習せずに出来る様になったよって言われたら俺のセンスが無いと言う事だろうし、結構練習したよってならただの練習不足だろうし…

なんにせよ、練習しないとダメなんだろうなぁ…時間が欲しい…

さて、最近果敢にオンラインイベントが更新されてますが…もうすでに第6回目ですか…

ちなみにボーナスレースに関しては第1回目は気づいたら終わってたので、よほど出来ていないのですが…それ以降は出る度に全て一気にクリアして行ってます。

もちろん第6回目もすぐに終わらせたのですが…

このボーナスレース結構獲得経験値と獲得金額がおいしいのですが…所持金が20億近くになってからは購入した車は全てフルチューンしできるだけ出費させていたのですが…それでもやっぱり獲得金額の方がかなり多いので…嫌でもカンストしてしまいました。

レベルが40にでもなっていれば、20億でX2010でも購入しようかとなりますが、現在A助29、B助38と購入には至らない状況…

しかし、カンストさせたままと言うのもあれなので何か購入しようかと…

結局フェラーリF2007を購入。

しかしこのF2007通常のレースでは使用することが出来ず、オンラインでもワンメイクレースじゃない限りは使用できないという、かなり使えない子なのに何故か購入してしまった…

ちなみに購入後一度も乗ってません。乗り換えすらしていない状況…

プラクティスでタイムアタックしてニヤニヤするしか使い道はなさそうなんで、よほど使用しないでしょう…

しかしまぁ所持金がおかげで、7億5千万になった訳だが…

あるフレが言っていた言葉がある。10億を切ると不安になる症候群だそうで…馬鹿だなぁなんて思っていましたが…

俺も不安になったwなんか1桁数字が減っただけでこうも不安になるとはw

7億5千万もありゃ何でも購入できるのに、不安になる意味がわからんwでも不安になっちゃうw

ちなみに、ボーナスレース第1回目はレギュレーションが決まっていましたが、2回目?3回目?からはレギュレーションが取っ払われ、フルチューン&レーシングソフトでも車さえ合っていれば参加出来るようになりました。(ちなみにレーシングモデファイすると車が合っていても参加出来ない子になる)

しかし、あんまりおすすめは出来ない。

余裕過ぎで、経験値を稼ぐため&お金を稼ぐためを考えるなら良いのですが、ぎりぎりのバトルを楽しむ為には馬力を合せてスポーツハードくらいで挑むのが良さそうです。

今までは、金額調整の為にフルチューンしまくってたけど…次回からは金額取得を優先させるためにぎりぎりで押えようかなぁっと思ってます。

ちなみに、タイムアタック&ドリフトはやっていない…


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

ふと、何を思ったか大会に出てみようかなぁどうしようかなぁと…気づいたら幽界の孤城に…

時間は19:00
昼間っから酒を飲んでおり良い感じにできあがっている状況

知った顔が参加賞狙い系の募集をかけていた…

装備は焔薙45段、幾業40段、岩戸40段
対人の感覚は未だ戻っていない…そんな状況なのに参加をぽちっと…

orz


調子に乗って大会とか出てしまってホントすいませんでしたorz


意味もなく折られまくっていた…


皆さんご迷惑おかけいたしました。今後、45段になるまで、対人の感覚が戻るまで大会なんて出ないので許してくださいorz

ホントに意味もなく折られまくってたなぁ…

うまいとか下手とかそんなレベルじゃねぇ…動くボーナスキャラみたいな事になっていた…

あと今だとあれなんだね…大会で放置プレイPTとかあるのね…

最後に当たったところは全く動く気配すらなし…そんな状況

ホントに参加賞狙いなんだろうけど…

という感じでチーム的には2勝3敗だったんだけど…ホント申し訳ないことしたなぁ…とりあえず供花さんがカワイイ

さて、合戦も出るようにしてます。早く2等隊士を抜け出さないと…

まだ2等隊士なのかwって感じだが…戦功@2万がなんかいつも遠いんだよ…

別に狙った訳じゃないのに入ったPTにるいさんがいたりw

そんな感じでとにかく早く1等にならないと…前線も使わせて貰えないので、ちょっと合戦頑張ります。大会は45段になってから参加するようにしますorz

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-29(Sat)
ども…皆さんこんにちは。義経です。


ふと…ブログのデザインを変えてみようかと思ってみた…

ただ、思ってみただけでめんどくさいのですぐに変えるつもりは無いけど…

いあね…別にこんな事twitterにでも書いときゃいいだろって内容だけど…(と言うか書いたけど)

ちょっとtwitterじゃ文字数制限的に書ききれないなと思ってこっちに


今まで、ブログデザインを行なうに当たってブラウザと解像度に気をつけていたのですが…

まず、現在のデザインを作成したときの状況…
ブラウザ…基本的に訪問者のブラウザの大半はIEを使われているようでした。
解像度…1280×1024が多く、その次に1024×768だった記憶

現在は…
ブラウザ…圧倒的にIEwヨーロッパではFirefoxが逆転したとか何とかって話だった気がするが…日本じゃまだまだIE強しか…
ちなみにIEが66%、Firefox18%、Chrome8%、後は他
この圧倒的なIEの内訳は…8が74%と一番ですね。ただ6もまだ8%ほど…5.5というのもw
解像度に関しては…1920×1080と1280×1024、1024×768、1280×800がだいたい同じくらいで絞りようがない…

ワイドが増えてるんだろうなぁって思ったけどスクウェアもまだまだ結構多いご様子

うーん…まだまだ横を768に合せて作るのが良いのだろうか…基本的に横スクロールが出ちゃうのはナンセンスだと思っている。

現在のデザインを作成した際は、もうある程度ビジョンがあって作ったんだけど…今回は右往左往

まぁ色々なサンプルを見ているわけだが(主に海外)こういうのも良い、ああいうのも良いっと目移り

しかも、だいたいどれも作るのが難しそうw

というか、これが作れればもうWebデザイナーに転向しちゃったりしてもいいんじゃね?って思ったり…

まぁ見易いブログを作る事が一番なんだけどね…あまりデザイン重視にしてしまうとかえって見づらくなったりするしね…

うーん…とりあえずイメージだけ考えて、デザイン起すところまでぼちぼちやって、後はそれから考えよう…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

最近になってようやく重い腰を上げ、始めた段上げですが…

2倍書を火口で使うと、すーぐ30段になったり35段になったりで、持続してなかなか出来ないことが多いのですが…

ようやく幾業も岩戸も35段開放を終わらせることが出来ました。


長かったorz


いつだかのアップデートにより開放がゆとり仕様になり、ソロでしかもよそ見しながらでも出来る様になった訳ですが…

35段開放昔のワープなしの頃に比べると幾分楽にはなっているとは言え、めんどくさい事には変わりありませんね…

ただのマラソンだし、45段武器も同時に持って行ってたから、アクティブMOBに絡まれることもないし…でただただめんどくさかっただけですが…


これでまた、40段に向けて段上げ出来るなっと思ったのですが…

37段の幾業折角だから40段開放行ってみよう。

と言う事で、岩戸35段開放のついでに行ってきました。ゆとり仕様になってから初めての40段開放です。

結果から言うと37段でも楽勝だった


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

昨日武芸者大会の個人戦がありました。

草薙23時スタート・村雨23時15分スタート

まぁ元々、草薙では、焔薙45段・幾業35段・岩戸守30段なので出ることは到底難しいのですが…

家に帰り着いた時点ですでに23時を回っており、ただ村雨だと間に合いそうだったので出てみました。
村雨の装備は焔薙42段・幾業41段・紺藍42段です。

ログインしたときにはもう残り5分…

アイテム欄を見ると飯もないし、丹薬すら持ってない状態だったので、慌てて市場へ…
料理に関しては問題なかったのですが…丹薬は…

しめたん1個が1個のみ…orz

諦めて店から丹薬買いました。

バフ掛けて飯食い終わったと同時にスタート…さーってがんばろっかな…

内容は以下の通り

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

新春特別なんちゃらかんちゃらっていうまぁ簡単に言うと正月セールが行なわれてましたが、本日のメンテで終了らしいです。

なので…


正月セールが終わるらしいし、買ってみようと思う。岩戸守ってのを買っておけば良いんだろう?


ちゅう事で買ってみた。

こんな続けるかどうか分からないゲームに課金して大丈夫か?って思ったけど…買ったからにはやらないとね!

と言う事で段上げしてきました。

火口段上げPTでもあればいいなぁって思って佐倉山に久しぶりに登るものの…特にPTは無し…

最初は馬とか狩ってたけど、火口空いているかなぁって思っていってみたら途中のところが空いていたので、火口で狩り開始。

途中で、洗濯物を干したり、色々する為に中断してたら…

るいさんと本当に珍獣と化した珍獣の会話ログが…

と思ったら近くで狩ってたので勝手に混ざってきましたw

2倍書を使って狩っていたら速攻で30段に、丁度幾業も35段になったのでそこで抜けてとりあえずめんどくさい開放に行くことに…

サッカー見ながら適当にこなして戻っている途中で行き倒れ武芸者のかわいいあんちくしょうが居たので声を掛けました…

行き倒れと思ってたら兵団変わっていたようで…俺と一緒でぼっち兵団みたいでまぁ色々と話しながら無法に

久しぶりに無法で対人したなぁ

まぁ色々と考えさせられる対話でした。

幾業の35段開放もっと思ったが、途中で力尽き蜘蛛まで終わらせたところで終了

という感じですね。

まぁ折角買ったし、45段までは育ててみようと思う。その後はシラネ…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : 義経の備忘録

2011-01-24(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

先日書いたWindows7でXPモードを試すから色々と設定をしてみました。

まず…

前回書いたようにXPモードでは、VirtualPCを立ち上げることなく、Windows7上でXPアプリを仮想的に使用できる。と書きました。
windows_xpmode7.jpg
こんな感じです。

ただ、インストールしたソフトは使用できるのですが…元々入っているソフトは?と言う事で設定してみました。

後は、ネットワーク対応のプリンタを使用したい!っと思いプリンタドライバを入れるも、IPのセグメントが違うために、印刷出来ない…
これは困った…と言う事でこれも設定してみました。

では設定方法をどぞー

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-24(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

セッティング考察も第3回目です。そろそろ上達しろよwって自分でも思うのですが…全然ダメ
その1
その2

とにかくここ最近何かと忙しかったり風邪引いたりでまともにGT5をする時間が取れていなかったのですが、日曜日に少し時間が出来たのでやってみたら…

練習サボっただけで全然出来なくなってるw

orz


と言う事で再度やり直すことに…っとその前に…

Youtubeで900°のセッティング動画が上がっていたのでそれを見ておりました。

そこでセッティングを紹介してあったので試しに!という感じでそのセッティングと同じに

その動画を直接紹介しても良いのかどうか迷ったので…とりあえずリンクだけは避けておきます…

Youtube内で探してみてください。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

個人戦が26日にあるっぽいのでそれまでに何とか、幾業を45段にしたいと思い、週末頑張るつもりだったんですが…



風邪引いたwww



しかも、土日休みの予定が土曜日は急遽出勤になるしw風邪引いてるのに…


しかもちょろっとの出社ならまだしも朝から晩までのフルタイムタダ働き!おぅいぇい!えーっと…時間的には13時間くらいかな?


という感じで日曜日は…と思ったが、風邪でダウン…流石に段上げするほど力は出なかった…

装備だけは着々とそろって行ってるのに…

と言う事で現在の装備状況
20110124_02140546.jpg

という感じで業物がそろいつつあります。

しかしもう26日には間に合わないだろう…しゃーない…来月頑張るとするか…

あ…後正月セールが明日で終わるらしいからしょうがないから何かかって上げようと思う。
岩戸でもGETするか…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

市場を確認したら出品していたものが売れ、おかげで50万文を超えることが出来ました。

手持ちの文は55万文

これで雉鳩の耳飾の業物が購入できる!


っと思って見たら…

売ってましたしかも45万8000文!

なんか今まで見た中で最安値!

もう何も考えずにGET

これでようやく36段の耳業GET

段上げも本気出す!っと思ったが…風邪引いて死にそうになってる…

来週までには治ると良いが…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PC関連

2011-01-19(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

どうやら、スマートフォンのGPS機能を使って何処にあるかを調べるツールがあるらしい。

バーで盗まれた母親のスマートフォンを12歳の少年がGPSで発見 GIGAZINE

さてどんなツールなのかと言うと…

lookout mobile security
lookout1.png


このサイトのDOWNLOAD FREEというところをクリックしたが、別にWindowsで必要とするアプリじゃないようなのでAndroidマーケットからダウンロードしました。

ちなみに使用機種はSO-01 XPERIAです。なんか今日の20時くらいからマルチタッチに対応するらしいよwバージョンは2.1のままらしいがw早く2.2になってFlashに対応して貰いたいものだ…
NTTドコモ、「Xperia(SO-01B)」をマルチタッチ対応にアップデートへ GIGAZINE

さて、早速レビューしてみましょうかね

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

昨日より駆け出し武芸者大歓迎キャンペーンなるイベントが始まったみたいです。

なにやら、この期間2011年1月17日~2月2日までに新規キャラを作成することで色々貰えるらしい。

しかし、作っただけじゃ貰えないので、ちゃんと育てる必要がある。

作って→キャラデリ→また作ってを繰り返させないためだろう。

ちなみに貰えるものは、まぁ特設サイトを見れば分かる話だが…

最初に不忘初心のぼりという旗と駆け出し武芸者の風呂敷、万能道具袋(試供品)と言うものが貰える。

ちなみに駆け出し武芸者の風呂敷に関しては不思議な力が働いているのか、10段にならないと開けられない。

この駆け出し武芸者の風呂敷を開けるとこれまた色々と出てくるがめんどくさいので割愛

一つ上げるとすると、七光装束 改 一式というのが貰える。

防御力は全て7、また20段までの経験値が+10%になる。

ちなみにこれ…課金装備で2280円の七光装束(こちらは15段まで経験値+20%防御力は一緒)の骨董品屋版と同じ色である。(骨董品版も同様に15段まで経験値+20%と防御力は一緒。参考までにこれを手に入れるためには膨大な課金とそれを無に介してでも手に入れる必要がある交換チケットが大量に必要となる。)

ちなみに性能的に考えるとどう考えても20段以降は見た目装備にしか使えない。

となると骨董品で交換して貰ったものとさして変わりは無いわけで…

逆に言うと高い金出して骨董品と交換した人にとっては何のメリットも無いわけだ…

うーん…色違いくらいすりゃよかったのに…時間が無かったんだろうか…

その後も20段で21段装備一式(選択式)、30段で33段装備一式(選択式)が貰える。まぁ業物じゃないから使えないがw

まぁタイトル通り、"駆け出し"という意味では意味のある内容だろうが…

と言うかそんなに新規の増加率がやばいのか?以前と比べても人が少なくなったという印象は無いがな…(むしろ増えてね?村雨に行ってたからか?)

まぁ配布物はこれからも買ってねというのが見え見えの内容だが、まぁいいんじゃね?色々と役立つしな

ちなみに、全く育てていない倉庫キャラが居たのでそれキャラデリして作ってみたw

10段まで育ててみたが…どのみち守護刀から奥義書を取り出すために段上げするつもりだったからこれを機に30段まで上げて色々取り出してみよう。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-18(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

先日書いた【GT5】ドリフトについて…セッティング考察の続き?です。

先日いくつかセッティングの方法を書いてみたものの…

どうも…うまくいかないw

どうしても点数が伸びずで何が悪いんだろうか…と考え、色々なサイトを参考にしたところ…

タイヤをコンフォートハードにした方がよさそうだと言う事でしたので、コンフォートハード・ミディアム・ソフトそれぞれをそろえてみた。

その状況で走ってみました。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-17(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

日曜日にふと思い立って筑波ロードスター4時間耐久をやってみたのです。

しかもぶっ続けで…

結果を言うと死ぬほどつらいwDFGTだからかもしれないが…


使用する車は他車よりも馬力があれば何のロードスターでも良いと思います。

とりあえず、最初の1時間は別に普通です。ただ、タイムアタック的に走るとがんがんタイヤが消費していきます。
ただ、これはどちらを取るかでしょうね…

タイヤを消費させないためにブレーキングに気をつけて極力ピットインしないようにするか、がんがん走ってタイムを稼いでその分ピットインを多めにするか…どっちでも良いと思います。

結局大差が付いて勝てますからw

んで2時間で集中力が切れますwもうこの辺で左腕が痛くなってましたw

一度10分ほど休憩…時間がもったいないのでとりあえず当たり障りのない場所に車止めてそのまま10分ほど経過させました。

ちなみにブレーキを踏みながらサイドブレーキを引くとそのままサイドブレーキが効きっぱなしになります。

再開

2時間~3時間目ここはもう惰性で走ってました。とりあえずタイムアタックだとかタイヤの消費だとか考えずにというかもう考えられないwこれがもう少し長いコースなら良いんでしょうけどあの短い筑波サーキットを延々と走るとこうもつらいのかと思いましたよw

3時間経過し、ここでもやはり10分ほど休憩…スタートライン前くらいに停車してました。敵車とぶつからないようにピット側に

3時間~4時間もう考えることも出来ないわ、腕は痛いわ…腰も痛いわ…止めたいわで最悪の1時間…

いや、途中でポーズして休憩しろよwって思われるかもしれませんが…21時からオンラインイベントがあったためそれに参加すべく何とか終わらせようとしてましたw

そもそもそんなイベントがあるならやらなきゃいいじゃんって話なんですが…16時半ごろに今からやったら丁度いいんじゃね?なんて思ってしまったのが運の尽きでしたw

ちなみに3時間~はもう走るのもめんどくさい…止めたい…同じところばっかり走りまくっておもしろくない…

で、2位のやついじめてましたw

2位のやつを待ち伏せしてわざとコーナーでぶつかって追い出したり、何とか強制ピットインさせようと試みたりw(結局出来なかったけど…)

結果2位から4位まで転落してかわいそうになったのでそのまま走り続けること残り5分

だいぶ差があったのでスタートライン前でストップ3時間59分58秒でスタート4時間丁度でゴールする予定が100分の1秒単位で足りずに再度1周する事にw

結局4時間1分半くらいでゴール全部で205周でした。結構サボったにもかかわらず、2位との差は10周程度ありましたので、もう少しサボってもよかったっぽいです…

もう二度とやりませんw

4時間ぶっ続けでやるとマジで死にそうになるwコントローラーだとどうなのかは分かりませんが、とにかく同じところを200周もする事自体がきついw

ただ、流石に4時間も走り続けるので300馬力クラスのFR車には慣れるかもしれません。

まだまだ、耐久2つ目ですが、他の耐久に関しては1~2時間走ってポーズしてしばらくしてからまた1~2時間という風にやっていきますw

ただ、その間何も出来ない&PS3付けっぱなしと言うのもなぁ…もったいない…是非ともセーブ機能を付けて欲しい物だ…

常時じゃなくてもいい…ピットイン時に休憩する。というチェックを付けてくれればなぁピットイン→休憩する。で一度離脱出来る。PS3を切ってもセーブされているためそこから再スタートできる。他のレースに参加すると、セーブは無効となる。

こんな感じで良いから是非とも付けて欲しい物だ…

さて、その後の21時からのオンラインイベントは…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

土曜日は段上げ、日曜日は金策とそれくらいしか時間が取れなかった…

合戦とか大会とか出たいんだけど時間がね…なかなか取れない…

まず、段上げに関しては、45段の焔薙を1本もって30段の幾業と弾き弐を取り出すための朽葉をもって渋柿に馬狩りに行ってきました。

段上げPTに入ればもっと効率よく早いんでしょうけど…最近リアル都合でいつ抜けるか分からない状況が多いので、出来るだけソロでやってます。

そのため幾業が30段→32段 朽葉が1段→24段という感じになりました。

日曜日にインしたところ丁度珍獣が筑紫の金策PTを募集していたので参加してきましたが…

これがかなりうまい

5人で再抽選3回?4回くらい使ってやってたのですが…結果的に6万文ほど稼ぐことが出来ました。後尖った翠も出たので売れればプラス1万文ですね

ちなみに△翠と□翠が最低でもひとり1個は来てたんじゃないかな?
かなりの確率で出てましたね…

尖った赤もこのくらい出てくれれば良いのにw

現在所持金が38万文36段耳業までもう少しだ!

って思ってたら…安い耳業がもう無くなってしまっていたorz現在52万文のやつが1つだけ…

一番最安で確認したときが48万文だったのでもう少し金策&様子見しないと…

後ちゃんと合戦に出て戦功稼がないとな…未だ上等隊士にもなれていないのもねw

金策しながら段上げ出来れば一番良いのだが…なかなか…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

えっと…タイトルは嘘です…すいません…

昨日今日から頑張ると書いたわけですが…結局やってない\(^o^)/

というのも、仕事で遅くなって家に帰り着いたのが日付変わってたんだよ…しょうがないだろ…

インしてウーさんに生産2倍書貰って終わったよ…

と言う事で今日から本気出す!


っと思ったが、大人の事情で今日も無理っぽい\(^o^)/

だいたいこういう風に本気出したときには何か良からぬ事が待ってるもんだよね~

えーっと…個人戦があるのが…26日か…

ま、間に合うっしょw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PC関連

2011-01-13(Thu)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

以前Windows7が発売される前にXPモードの記事を書きましたが…

今回Windows7の64bit版Professionalに変更したこともあり、XPモードを試してみました。

まぁWindows7が出てから1年以上がたった今このレビューは今更感はありすぎるがw気にしないw

さて、どんな感じなのか…詳しくは続きから

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

最近一応毎日ログインはしてます。ほぼ放置プレイだけど…

理由としてはあれ…ウーさんイベントの消化の為

後は、市場に出品しているものが売れているかどうかの確認。

それだけのためにログインしている状況で、大会があって時間が合えば出ようか程度なのですが…

そろそろ草薙でも大会に出るために、幾業の育成に入ろうかと…昨日36段の耳業が購入できないとモチベがって書きましたが、出品しているものが早々売れそうにないので

段上げだけでもしようかと…

とりあえず、幾業が育ちきるまでは大会に出ることは出来ないので、それまでは村雨で野良でまったり出ようかと思います。動画も出来るだけ撮るよ!まぁ一緒に出てくれた人が許可してくれればアップするという流れで

兵団に関しても…つい先日ひとりになりましたのでwそろそろ本腰を入れて動かないとなぁ…まぁ約2ヶ月ほど放置プレイだったにも関わらず、最後まで居てくれた人?獣?ありがとうw

まぁひとりだからまったりやっていこうかな…焦る必要もないし

ちなみに、兵団を解散してどこかに入ると言う事は考えて居ません。まぁ入りたいと思う兵団も特にないし…1カ所を除いては

と言う事で段上げからがんばりますよ~同じPTになった際にはよろしくお願いします。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-12(Wed)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

ブレクロで大会のない日は暇なので、GT5をやってます。

え?段上げしろって?いや…36段耳業を買うまではモチベが…w@10万くらいだから…もうちょっとなんだが…

さてさて…

Bスペックのレベルが30になってようやくX2010チャレンジが出来る様になったので、X2010チャレンジをやりまくります!

っと宣言したものの…あまりの難しさに、間違いなく腕が追いついていない…

そうだ!練習しよう!


と言う事で、今まで金を取っていなかったライセンスやスペシャルイベント、ボーナスイベントをこなしておりました。

もちろん練習と言う事ですから、各種設定をOFFに

スキッドリカバリーフォースをOFFにするのはもちろん、ハイパワー車で無い限りはトラクションコントロールもOFF、スタビリティマネジメントもOFFにしてます。ABSだけは1固定でw
流石にABS切ってポンピングブレーキするほど余裕はないw

後、ライン表示もOFFにしてみましたが逆に捗るようになったw

今までライン表示に頼ってブレーキングやアクセルコントロール、ライン取りを行なってきたが、あくまであれは目安でしかないことがよくよく分かる。
速く走るためにはコースを覚え、コーナーにあった減速、ライン、立ち上がりが大切になりライン表示通り走っていてもコースを覚えることは無かったのですが、ライン表示OFFにしても1~2周すれば何とかなってきます。
今まで、ブレーキングポイントよりも何処でブレーキを外すかの目安にしていたところが大きかったのですが、慣れます。

最初はライン表示を消すことに抵抗があったが逆に今ではない方が走りやすい。ラインに惑わされなくなるからね

とまぁこれで一応金を量産して言っていたわけですが…

X2010にチャレンジする前にB助が35になっちゃったwww

と言う事でX2010を無事?GET出来たのだが…

とりあえず、東京ルート246走ってみたら速すぎて何が何だか分からんw

もちろんライン表示はOFFなんでライン表示に従って走るなんてことは無く走っていたのだが…難しいねw

早すぎだw壁にぶつかりまくる。曲がりきれずにじゃなくてハンドル切るのが早すぎるのか、X2010がハンドル切るのに素直すぎるのか、コーナーの入り口でぶつかる事が多いwまぁここは慣れかな?

とまぁ…こういうことでX2010をGETはしたのですが、別にチャレンジを諦めた訳じゃないので、逆にこのGETしたX2010で練習していざチャレンジにトライしようと思う。

さてさて…ここからが本題


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PC関連

2011-01-11(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

さて、先日書いたIntelの新CPU Sandy Bridge(サンディブリッジ)が発売されたようです。

先日書いたときの値段は…

型番TDPコア数動作クロックL3キャッシュメモリコントローラ単価
i7-2600K95W4C8T3.40-3.80GHz8MB L32ch DDR3-1333317ドル
i7-260095W4C8T3.40-3.80GHz8MB L32ch DDR3-1333294ドル
i5-2500K95W4C4T3.30-3.70GHz6MB L32ch DDR3-1333216ドル
i5-250095W4C4T3.30-3.70GHz6MB L32ch DDR3-1333205ドル
i5-240095W4C4T3.10-3.40GHz6MB L32ch DDR3-1333184ドル
i5-230095W4C4T2.80-3.10GHz6MB L32ch DDR3-1333177ドル
i3-212065W2C4T3.30GHz3MB L32ch DDR3-1333138ドル
i3-210065W2C4T3.10GHz3MB L32ch DDR3-1333117ドル
※コア数のところは、コア数&スレッド数、単価は1000個ロッド時のもの

ですが…実売はいくらくらいかと…ちょいと価格.comにお世話になってみましたw全部書くのはめんどいのでi7とi5だけ…というか価格が出ているのがこれだけだった…(全て平成23年1月11日現在の最安値です。※価格.com調べ
i7-2600Kが\29,980
i7-2600が\26,770
i5-2500Kが\20,970
i5-2500が\18,970
i5-2400が\16,970
i5-2300が\16,480

ちなみにi5-2400Sというものもあってこちらは\17,970でした。Sってなんじゃろ…って思ったが…省電力版って事かな?これだけ65W他は95W

さて、だいたい予想通りの価格ですが先日も書いたようにすぐに飛び付きはしませんw
(価格見て飛びつきそうになったのは内緒だw)

まぁAMD使いの俺からしたらマザーボードから交換という形になるので、マザーボードも調べてみたが…


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-01-11(Tue)
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

久しぶりに大会に出てみました。

1ヶ月ぶりくらいでしょうか?12月は1回も出てなかった気がするので、まるまる1ヶ月は空いたことになりますね…

もちろん対人だって久しぶりです。

と言う事で出てきた大会ですが…今回は村雨です。

と言うか草薙では武器の段が…幾業の段が30段なので出ることすらできないと言うw

と言う事での村雨です。まぁ村雨でも42段だからあれなんだが…

久しぶりの大会と言うことで、どうなることかと思いましたが…良くはなかったですけど悪くもないという感じですかね…4勝1敗だったんですが、完全勝利はなく16位。お年玉いっぱいもらってきましたw

とりあえず当てれないことが多数ありましたんで今後の課題でしょうか…

まぁ久しぶりの大会動画楽しんで頂けたら…


あ、もちろん一緒に出てくださった方には許可取りました。

ちなみに今回からYoutubeの15分制限なしでアップが出来る様になったので、分割はナシです。
16分ちょっとと前回までならどうしても分割しなければなりませんでしたが、今回は問題なくアップ出来ております。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第1096話歌舞伎衣装

ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

さて、昨日見つけた新春歌舞伎くじの件ですが…

とりあえず新春詰め合わせ(経験値)500BCPを2個ほど購入し2回ほど回してみました。


黒子一式が出る事を願ってw


まぁそんなに簡単に一式なんて出るわけが無い訳なんだが…

現在草薙の市場を見る限りでは黒子1式は7万文強ほどで購入ができそうだ…

そして出たものは…

1.羽子板
2.歌舞伎衣装 羽織

うーむ…黒子にかすりもしなかった…

現在手持ちが19万文 黒子一式は余裕で買えるんだが…

ただ、この19万文をできれば50万文くらいまで貯めて、36段の耳業に当てたいんだよなぁ

まぁ30段の耳業なら15~6万文あれば買えそうだからそれで妥協してっという手もないこともないが…

まぁとりあえず50万にするにも、30段耳業で妥協するにしても、どちらにしろ文を稼がないといけないので、上記の羽子板と歌舞伎衣装を売りに出すかどうかで悩んでます。

羽子板はかなり安いみたいで1万文を切る安さ…これなら自分で持っておいた方が良いな…
歌舞伎衣装 羽織は1点のみ出品されていて、15万文…この金額で売れるのか?

なので若干安く出してみました…まぁ売れなかったらそれはそれで女キャラにでも着せよう…

しかしまぁ…今回のうさぎクエの羽振りの良さは何だ?普通に課金アイテムばらまいているが…

うーむ…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

昨日、始められて1ヶ月という方からDを頂きました。ありがとうございます。

ブログを見て頂いているとのことで、段上げに役立ってますと言って頂いたのですが…

まさかこんなチラシの裏が人様の役に立ってるとは毛頭も思っていなかったので、大変ありがたいことです。

これからも段上げ頑張ってください。

って俺もか…

さて、今更だがこんなページを見つけちゃいまして…

歌舞伎衣装はいらねぇけど黒子衣装が超欲しいw

でもなぁ…課金のおまけなんだよなぁ…めんどくさい

買うならどれだろう…

・新春特別御刀箱DX - 5000円たけぇよwてかこれ、980円・480円刀を選ぶやついんのか?もったいなすぎるwこの中で欲しい物と言えば…岩戸か…焔薙とかのスターターパックの刀があれば飛びついたんだがな…

・新春特別衣装箱DX - これも5000円…欲しい物は特になし!以上!…従者一式が一番良いとは思うけど…もう持ってるし…てかこれに5000円とか…

・新春特別御刀箱 - 3000円で3480円武器と優良手形とくじ3個…一番まともじゃね?というか一番お得なんじゃね?だが手持ちのBCPは2000円ちょっと分しかなかったw追加課金?めんどい…

・新春特別詰め合わせ(戦闘) - スケゴ2個、再抽選6個、完全修復2個、おまけくじ1個…これで500円 まぁこれなら…と思ったが、スケゴは別に要らないし、と言うか3つとも腐るほど持ってるし…

・新春特別詰め合わせ(経験値) - 経験値全部2倍3個、経験値装備2倍2個、神代1個、おまけくじ1個…これも500円 現状としては一番良いのはこれかな?段上げもしないといけないし…

・新春特別詰め合わせ(生産) - 生産経験値2倍2個、生産速度up2個、合成確率up1個、おまけくじ1個…これも500円 特に生産する必要は無いので別にいらね…

という感じで新春特別詰め合わせ(経験値)を買ってみよう。
まぁ俺のくじ運のなさから一式が出るとは思えないがなw



うーん…文で買うか…


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PC関連

2011-01-06(Thu)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

さて、Intelの新しいCPU Sandy Bridge(サンディブリッジ)がそろそろ販売されそうです。

今までずっとAMDで組んで今したが、今回はちょっとIntelも考えてみようかとも思います。 -現在のPCスペック

そもそも何故今までAMDで組んでいたかと言うと、まず1つに安いからと言うのが一番大きいです。

後は、Athlon、Phenomともに互換性があり、1つのマザーボードで上位換装ができた(結局マザーボードを変えざる負えなかったわけですがw)からという事ですね。

実際には前回組み直したときにCore i7も考えたのですが…当時はまだi7は高く、またマザーボード、メモリ共々交換するとなるとかなりの出費が考えられたため、諦めました。

そこで出てきたSandy Bridgeですが、詳しい事は下記リンクを参照してみてください。

4Gamer Sandy Bridgeがやってきた!~プロセッサの基本性能は順当に向上
4Gamer 「Sandy Bridge」レビュー。従来製品をまとめて葬り去る新製品は「買い」だ

上記レビュー及び価格を見て購入検討も視野に入れたわけですが…

どの様なCPUか…基本的には上記レビューを見て貰えば分かりますw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第1093話兵団員募集

ども…皆さんこんにちは。ヨシツネです。

久しぶりにインしてみましたが…結構色々変わってる…

特に合戦はすごい変わりようね。朧隊とか、前線守護兵?とか誰だwって思ったり

妖器はまだ見てないからどんなものか分からないけど…

とりあえず、段上げとあと筆頭隊士に成る可く合戦を主体にしていこうかなぁっと…対人も多分やるけど主体は合戦と段上げで…

さて…兵団がちと寂しいことになっているので、募集を

兵団『撃剣会』では新しいメンバーを募集します。
特にしがらみも無くなったので誰でもWelcome!ソリストだろうがPKerだろうが戦力になってくれる人カモン!

人が増えたら大会を主体に活動します。と言う事で大会くらいしかやることがねぇって人も募集

体験入隊随時受付中!

と言う事で、興味があるかもって人が居ましたら、ゲーム内D若しくはここにコメして頂ければと思います。


…ショッカー募集のパンフレットみたいなもの作ろうかな…これ

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第1092話年末年始

Category : リアルなお話

2011-01-04(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

年始の挨拶は別においといて、久しぶりの更新です。

さて、毎年飲んだくれな年末年始なのですが…今年は…


いや…今年も一緒でした。結局飲んだくれてました。


っが今年は一つ違うことがありまして…久しぶりに実家に帰ってきました。

片道39000円も掛けてw往復で約8万ってどうよこれ…

久しぶりに実家に帰ることとなった訳ですがいくら何でも毎回往復8万もかけて帰る事もできないのでなかなか帰る事は無かったのですが、今回は同窓会というものがありまして…それで慌てて飛行機押えて帰ったという感じです。

本来はなにやらはがきが回っていたらしいのですが、俺は実家ももう引っ越してますし、俺自身の住所なんて誰も知らないしでw普段だと全く知らないまんま終わったのでしょうが…

今回は電話連絡が来まして(と言うか良く俺の電話番号を覚えている人が居たもんだw)何とか出席することができました。ちなみに中学校の同窓会です。

10年ぶりくらいでしょうかね…意外と顔見ると思い出すもんですね…(名前は分からない人が多かったけど…)

ちなみに、結構変わってる人変わってない人が多いようでしたが、多分自分が一番変わってたみたいですw

今回は名札がありまして…名前を見て『え?』みたいな反応が多かったですw

まぁ中学当時よりも身長が30cm以上伸びてるのでそりゃ分からないですよねw中学の時はホント小さい部類に入ってましたからイメージは小さい人だったようですし、気づいたら周りよりも自分の方が身長高いと言う事が分かりましたw

まぁ同窓会以外は結局家で飲んだくれてたってところは毎年と変わらなかったんですけどね…ただ久しぶりの実家と言うことで結構ゆっくりする事ができました。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第1091話謹賀新年

Category : リアルなお話

2011-01-01(Sat)
~謹賀新年~

旧年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もよりいっそうの更新を心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2011年 元旦

義経

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加