Top  2006年10月
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第141話久々に周回

Category : PSU

2006-10-22(Sun)
いやはや…休みともなると1日中PSUやってるわけですが…

久々に周回なんぞやっております。

周回して気づいたこととしてはBは3人ほどいれば楽勝AはFOさえいれば楽勝ってとこでしょうか…あと、上級職はほとんどレベル上がりませんね…まだLV1ですよw

んで、PSUになってからずーっと思っていることがあるのですが…ボスいますよね?ボス。

中ボスとかじゃなくてカットインの入るボスね。

あれってさ、PSOBBに比べるとすごいインパクトがなくなった気がするのだが…どうでしょ?

psu20061021_161927_003.jpg

psu20061021_161931_005.jpg

カットインが入るのはいいのだが…どうもボスがしょぼく感じてしまう今日この頃…

もうちょっとなんかさ…近藤さんくらいインパクトあるボスが出てきてもいいんでねぇの?

あと、これはPSOBBからのお約束ですかね?10月ということで、ハロウィンモードになっておりますな。
psu20061021_014410_000.jpg


あと周回中にちょいと暇だったので…
psu20061022_003347_001.jpg

ドラゴンをバックにSSを撮ってみますた

おまけ…
スポンサーサイト

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSU

2006-10-17(Tue)
昨日久々の幹部会が開かれました。
内容はサイバトロン軍団オフィシャルサイトの開設とメンバー勧誘について…

実は昨日コソーリリンクのTeam Cybertronを工事中から戻しました。

シドさん作成のTeam Cybertronはこちらからどうぞ!

基本的に幹部会はMSNメッセンジャーで行ってますが、一応昨日の決定事項は…




Team Cybertronは10/14・15のHP公開及び初期登録メンバーのそろった10/16を本格稼動日とする。

10月の主な活動は勧誘

勧誘の流れは…勧誘したい方をアジトまでつれてくる。サイバトロンの雰囲気を味わってもらい、加入の意思を確認。サイバトロン軍団オフィシャルサイトの利用規約を確認してもらい、同意していただければ加入とする。

加入の最終決定は青23若しくは義経が行う。

(一部抜粋)




っとまぁ本格始動しました!って感じですかね…

コレにより今後新人の勧誘も行っていきます。

もし、コレを見られてCybertron入ってみたいぜ!って方はコメントいただければ…
また、基本的にTeam Cybertronってどんな感じよ?って方はワールド1 ユニバース23 ニューデイズのオウトク・シティ グラール教団前の広場左側をアジトとしておりますので夜(大体22時~2時くらい)に来ていただければ誰かしら会話・放置しておりますのでお気軽にお声掛け下さい。

サイバトロン軍団に所属するためにはチーム規約に目を通してもらう形になりますが、オフィシャルサイトに規約が書いてありますので一読していただければと…まぁそんなに難しいことは定めてないですけどねw

幹部会の後はそのままマターリアジトで会話…

結局昨日はミッションしてねぇやwまぁサイバだとよくあるけどねw

ソニチがチームシステムを実装しやがらなかったせいでこんなめんどくさいことになってるけど…結局はみんなで楽しくやりたいってのと、PSOBBから続くサイバトロン軍団をなくしたくないって思いからなんだよねぇ

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSU

2006-10-16(Mon)
前回のメンテナンスで初めてSランクミッションが追加されました。

・連絡通路突破
・プラント奪還

の2点です。連絡通路突破はパーティーのレベルが35以上・プラント奪還は45以上です。

みなさんもう体験されましたか?

実際にSランクミッション(連絡通路突破)に行ってきました。

とりあえず最初は遺跡Aをやっていたのですが…俺の一言で連絡通路突破Sをすることに…

内容はまったく変わりはありません。C~Sまで内容はまるっきり一緒。
んで敵は…

お!PSOのアルチ(アルティメット)みたいに、敵のグラフィック変わるんだぁぁぁぁぁぁぁ…









なんじゃそりゃ?








はぇぇぇぇぇぇ…


動きが尋常じゃねぇ…







そしてメギド…








ちょっ!メギド連発しすぎw





死ぬ!死ぬ!



とてもじゃないけど3人で来るところじゃねぇw


だが、負けるわけにはいかねぇ!ハンターの意地をかけて特攻しちゃる!

psu20061015_220157_003.jpg

くらい~やがれ~!ボディがお留守だぜ?を連呼しながら特攻!特攻!
psu20061015_220202_006.jpg

ちょっ…囲まれそう…
psu20061015_220206_007.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁ…囲まれたぁ…
そしてリンチ…

そしてムルさん死亡…

えぇ死にましたよ?もうね…一人当たり5回は死にましたよ…

メギドが無ければ死なずにいけるんだろうけど…どうしてもメギドに当たっちまう…

まぁみんなでひぃひぃ言いながらも何とかクリア…

今回デスペナ無いよね?

無いから何とかなったって感じで…

ただ、もしかすると…武器Aの基盤やらなんやらが出るのでは?という甘い疑惑から周回をすることに…

ただ、3人では結構きついので…かずーを呼んでみたり~瑞樹さんが来てみたり~アイリアさんがきて~何とか6人で周回!

いやぁ6人でやってもSランク取れねぇわw


メギドに当たりまくるからなぁ…


んで、まったく戦闘タイプのレベルあがんねぇわってことで、修羅の谷Aに行くことに…

psu20061015_235051_010.jpg

修羅の谷Aに行こう!と言っては見たものの…こっちもこっちで死闘でしたorz

とりあえず、死闘!死闘!だったですけど、ぬるいよりかは楽しかったですよ?

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第134話3連休で…

Category : PSU

2006-10-10(Tue)
この3連休は殆どどこにも行かず、ずぅっっっっっとPSUしてました。

とりあえずオフィシャルを見ると12日のメンテでミッション等が配信されるとのことですが、その中でもレベルの上限引き上げ(50→60)、上級職の解放、武器の種類追加等がありますが…

今現在必要なことは…ハンターのレベルを10にすること!なぜかと言うと、上級職のフォルテファイターにするためにはハンターレベルが10必要と言うことで、とりあえずミッションポイントが溜めやすそうな場所を周回しようかと…

とりあえず新アジト(ユニバース23-グラール教団入り口左)に人が集まってるっぽかったので行ってみることに…

なにやら新しい人がサイバトロン軍団に入ったと…RXのリア知り合いらしい…
とりあえず挨拶も早々に、ミッションポイント周回に最適な場所を聞き出しドラC周回に行くことに…

新メンバーを加え、4~6人で周回をすることに…

何回やっただろうか…

とりあえずはえぇよw一周平均たぶん5分くらいw出ちゃ入って出ちゃ入ってを繰り返してたけど…相当な数こなしたと思う。おかげでハンターレベルが8→9に!もう一歩だ…

んで日曜日も朝からやっぱりドラCw

最初ソロでやってみたところ大体7~8分ってとこかな…

2~3回ほど周った所で、新メンバーさん発見!今回は二人で周回することにw

結局お昼までドラC周回しまくったにもかかわらず、なかなか10にはなってくれませんね…

んでお昼からはモトゥブでちょこちょこっと、やってましたが、ちょっと用事があったので月曜日に…

月曜日はモトゥブツアー修羅の谷周回をみんなでやってました。

修羅の谷周回も結構楽しくていいかもしれませんね。

何とか修羅の谷周回でハンターレベル10にすることが出来ました。

コレで心置きなくフォルテファイターに出来ます。


あと、12日からストーリーモードが配信されるようになるんですが、オフライン版をエピソード1とすると、今回のはエピソード2となるみたいです。
ただ、オフラインのストーリーモードがどこまでかかわるのかはわかりませんが、とりあえずクリアしておいたほうがよさそうなので、今現在ストーリーモードやってます。

何とか9話までこじつけましたが、ストーリーモードミッションなげぇw

しかも途中で回復できなかったりと結構ツレェェ(´・ω・`)

まぁ後2話かな?がんばってやってしまおうかと…




最後に…修羅の谷の感想を…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSU

2006-10-07(Sat)
意気揚々とモトォブの探索を始めたのは良いのですが…

とりあえず今回は、修羅の谷~鉱山防衛をやってみることに…

ブロック1はなんともなく通過直後のブロック2…

ちょっ!


敵沸きすぎじゃない?

死にそうになりまくりなんだけど…

2006.10.07-01.jpg


んで、一応近くに回復装置はあったのだが…今回の回復装置PSOBBから性能落ちすぎでしょw
一発で回復しろよw
2006.10.07-02.jpg

とりあえずひぃひぃいいながらすべての敵を倒すと…ミッションクリア~




あれ…ブロック3まであると思っていたのでちょっと拍子抜けw

ブロック3もこんな感じで沸くのか?とちょっと気合入れていたのにw


まぁ何とか修羅の谷~鉱山防衛をクリア…

鉱山防衛にはボスがいると思っていたのだが…いないのかよ…


そして到着した僻地で…


2006.10.07-03.jpg

やべぇ囲まれた!こ、これからリンチされるのか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんかジャンプしてみろよとか言われてるし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思ったら、あ!


べ、弁慶だ!


PSOBBの時から通産2人目の弁慶に遭遇!
2006.10.07-04.jpg


なかなか皆さん盛り上がってるようでいいかんじですな。



サービスショット!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSU

2006-10-06(Fri)
ようやくモトゥブ開放されましたね。

もちろん行ってきました。

飲み会後で酔っ払いの中でしたがねw

眠いのを我慢しながら、モトゥブをうろうろ…

お!酒場ハケーン!

早速入ってみる…ふむ…少々狭いが人もいないし良い感じじゃなかろうか…

飲んだ暮れ集団サイバトロンには調度良いアジトのような気がする。

一応ミッションもがんばってやってみたのだが…眠さのせいでもうどうでもいいやって感じで途中キャンセルw

っとそこでちょっと思い出したかのように、草原突破~ドラゴン~っと…この先に海底プラントがあるはず!と何か勘違いしていたらしく…ミッションスタート!

っと…あれ?ココどこ?普通に草原じゃん…ゴル・ドルバ討伐ってなんだよ…




オフィシャルサイト見てorz


コレの先かよ…


めんどくせ('A`)


ってことでここでもキャンセル…

(今後、行きたいところがあっても草原突破からしないといけないのかね?海底プラントまで行きたくてもすんごいめんどくさいのだが…)


とりあえずアジト(仮)に戻り、青さんに酒場の雰囲気を説明。

ココで力尽きて寝ました…





もちろん眠かったのでSSなんて撮ってませんよ?

明日は休みだ!今日は徹夜がんばります(`・ω・´)

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第131話幹部会

Category : PSU

2006-10-05(Thu)
以前書いた新生サイバトロン軍団ですが、幹部が決定し昨日幹部会が発足しました。

決定した事項は以下のとおり。




PSUチーム「サイバトロン軍団」規約

1.チーム概要
PSOチーム「サイバトロン軍団」として2年前に結成。メンバーは40名程度だったと記憶しています。
サイバを続けたい旧面子の強い意志と、PSUでの新しい仲間を参加させたい理由から、新チームとして再結成。

-幹部
ラグオル・司令官兼、名誉司令官「コンボイ司令官」
グラール・現地司令官「青23」
グラール・チームリーダー頭「義経」
グラール・チームリーダー「シド」「春紫苑」「かずー」「BLACK-RX」

-現在のアジト
PSUワールド1 ユニバース23 5階本部入り口付近 + 公式HP

2.チーム員規約
サイバトロン軍団の基本コンセプトは「自由」です。
アジトに顔を出して頂ければ、基本的には、ソロ専門でも、乱入専門でも問題ありません。
ただ、コミョニケーションが好きな、濃い面子が多いので、有る程度ちょっかいを掛けるとは思いますが。
チームで毎日出掛けると言うほど拘束するつもりはありませんので、気軽にご参加頂けると思います。
勧誘に関しても、チーム各員の判断にお任せしています。新人を入れたい場合は「青23」にご相談下さい。

守って頂くことは以下の通り。

・アジトに顔を出すこと。(公式HPもアジトです)
・新規チーム員の把握はするように。(基本的には、司令かリーダーが紹介します。)
・チーム員それぞれのゲームに対する主義・考えを尊重すること。
アジトにはチーム員以外も出入りします。あまり派手に身内扱いは止めましょう。
・基本的に、報告、相談、脱退等の相談は、「青23」までお願いします。
 「青23」が居ない場合「義経」、各リーダーに相談するようにして下さい。

3.運営の役割担当

チーム主導 青23、義経
アジト管理 義経、BLACK-RX
面子管理 青23、シド
公式HP管理 シド、春紫苑
広報・宴会部長 春紫苑、かずー

4.注意とお願い
・課金ゲームですので、チームへの強引な勧誘はやめましょう。
・任意で構いませんがパートナーカードに「サイバトロン軍団」を入れて頂けるようにご協力お願いします。
・希望者は、ゲーム外でも「MSNメッセンジャー」や「MIXI」で交流することが出来ます。
・参加自由ではありますが、チームイベントには積極的に参加しましょう。




もともと青さんがベースとなるものを作ってくれたので、それに幹部6名でちょこちょこっと変更した感じです。

あと、サイバトロン軍団公式HPも一時閉鎖し、今後コンテンツを入替えて再立ち上げすることになりました。

今日大型メンテも終わります。新生サイバトロン軍団ここにスタートです!

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSU

2006-10-04(Wed)
ワールド1でも安定してログインできるようになったのですが…

相変わらずマイルームは重いですね…

ちゃんとサーバ増設してるんでしょうか?

とりあえずまずはマイルームのこの重さを解消して欲しいところです。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

第129話初A

Category : PSU

2006-10-03(Tue)
義経でINしたところ、みんなが野営基地に集まっていたので、がんばって野営基地まで行ってきました。

どうやら、青さん・アイリアさん・かずー・仮眠・ムルさんの5人でドラBをやってる模様。
早速乱入!

まぁ普通にドラゴンを倒したところで、レベルうp!ようやく30になりました。

青さんが16・アイリアさんが20だったので、そのままBを続けていたのですが、青さん・アイリアさんを抜かして、初のドラゴンAに行ってきました。

Aになってから、一気に敵の強さが上がるのねw

スピードはぇぇよw

CとBの違いは敵の攻撃力・HP位にしか感じられなかったんですが、BからAはPSOBBのベリーハードからアルティメットに変わったくらいの劇的変化ですな。

まぁ問題なく、クリアしましたが…

その後は、青さんとアイリアさんを加え、ドラBに再度チャレンジ…

尻尾攻撃⇒炎のコンボで危うく死ぬところにw

てかね…PSU連続ヒットしすぎだろw

気抜いた瞬間に持ってかれるぞw

まぁ後はプラントのBをやってみたりと…

やっぱハンターが面白いわwレンジャーって何?って感じだよw


新生サイバトロン軍団について…

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : PSU

2006-10-02(Mon)
朝方に義経で緑林突破~虹色の法獣周回を何度かしてました。
現在レベル29 ヒューマン ハンターなんですが…調度良い周回場所です。基本的に雑魚も楽勝だし、ボスも楽勝。ただ、狂信者の杜は流石にソロでは無理だな…

ミズラキ保護区防衛~凶飛獣討伐でも良いんだけど…なんかねぇあれ…あの~芋虫みたいなの…ゴウシンって奴か…

あれが緑林~よりミズラキ~のほうが多い気がしてねぇ…

あの芋虫が嫌で嫌でね…てかあいつの土から出てくるときの攻撃当たると確実にジェルン(PSUでいうと…なんだろ?ジェルンでいいのかな?)になるのはどうにかして欲しいな…そんなに攻撃力下がるわけじゃないんだけどなんかあれうざいのよねぇ…
少なくとも確立でジェルンがかかるとかだったら良かったのに…

そうこうしてると、春さんが久々にINしたのでパラス・アテナに変えて草原~ドラゴン退治でも~っとしてると、青さんも合流!

ちょっとPSUでのサイバトロンのあり方等を語り、ちょっと今後まとめが必要だなっと…感じてるわけでして…

まぁそれはまた今後決まり次第お伝えしたいと思いますが…

その後に、野営基地でかずーと遭遇拉致でドラゴン退治と遺跡を行ったり来たり…

そこで疲れたのでお昼寝ターイム!仮眠のつもりが、14時から19時まで寝てしまったorz

とりあえず誕生日だったので、友達と飯&飲みに行き、帰ってきてからまた再開!

とりあえず、みんなINしていたので、それに参加しようとしたら定員オーバーで結局ソロに(´・ω・`)ショボーン

パラス・アテナで連絡通路突破~をしていたらアイリアさんより、お誘いが…どうやら殆どがログアウトしている模様…アイリアさんのみ残ってました。んでレベルを20にしたいと言うことだったので、義経でニューデイズに、途中春さんと青さんが合流し4人で狂信者の杜に行くことに…この時のレベル3人10台俺29…

正直不安を残しつつも、何とかクリアすることが出来ました。

その後はまぁ途中で2名(RXとイスカさん)追加し、また杜に行ったりなんやりで、最終的にはアジト(ユニバース23のG本部)でみんなまったり会話タイム!

正直コレがあるからPSOもPSUも続けられるんだよなぁ…
psu20061002_024859_000.jpg






余談…

最近アクセス解析を見ていて思ったのだが…

Googleの順番の基準は何だろう?検索項目で『PSU エクストラ』がなぜか1番で出てくるし…
PSU 動作環境』なんかでも個人ページでは1番だし…

まぁそういった項目で上位ヒットしてくれてお客さんがいぱーい来てくれるのはうれしい限りですね。
PSU 義経』『PSO 義経』『まぁなんだ…その…あれだ』なんて直接的な検索もあってなかなかうれしい限りです。

遠慮なさらずにコメントなんか残してくれるとうれしいです。

あと、基本的にユニバース23に居りますので、見かけたら声などかけていただけるとうれしいですね。


↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。