Top  BattleField3
--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : BattleField3

2012-04-13(Fri)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

以前紹介したこの動画…

ロケラン無双

あれからずいぶん経ち…PSO2のαテストが始まり、その後マインクラフトに浮気しておりましたが…

こないだ久々にバトルフィールドの動画を見ていたら、久しぶりにやりてぇ!って思ってやってみました

しかし、前回から約2ヶ月ほど放置していたわけで…

やっぱ出来なくなってるよなぁって思っていたらやっぱり出来なくなっていましたw

しかし、上記のロケラン無双の動画の様なロケランでヘリを落とすと言う事に関しては常日頃から考えて行動しているので工兵の時は積極的に狙っていました。

んで、今回丁度良い位置に移動してくるヘリを発見!

とりあえずこんなもんかな?で発射

見事にHIT!

始めてロケットランチャーでヘリを撃墜することが出来ました。

その瞬間は何故動画撮っていなかったんだと悔やみましたがw

とにかくロケランでヘリ撃墜出来るとこんなにも気持ちいいとは思わなかったですねw

まぁそんだけですw
スポンサーサイト

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : BattleField3

2012-01-10(Tue)
おそくなりましたが…あけましておめでとうございます。義経です。

今年も1年どうぞ宜しくお願い致します。

さて、年末年始の冬休みも終わりましたが…

結局やっていたことは 起きる→酒飲みながらBF3→眠くなったら寝る→起きる→酒飲みながら…という感じで超絶だめっぷりを披露してました。

寝る時間もほぼてきとー昼だろうと夜だろうと関係なしw眠くなったら寝るという感じでホントひどい生活してましたw

さて、そんな感じでずーっとバトルフィールドをやっていたこともあってか…まぁそこそこいけるようになりましたねw

初のMVPを取ることも出来ましたしw

一時期スランプで悩んでいましたが現在はそういうことも無くなってきました…相変わらずKill/Death比はひどいですがw

最近はマップによって兵科を変えるようにしました…っが、基本的には援護兵をやるようになり、MAPによっては工兵。稀に突撃兵という感じです。しかし、今まで工兵の時間が長かったのもあり、時間比率はこうなってますけどね。
zikanhi.png
相変わらず狙撃兵は無理ですw

また乗り物にも積極的に乗るようになってきたのですがこちらも相変わらずダメですねw戦車にかんしてはまぁそこそこレベルにはなってきましたが未だに航空機系は自滅しますwヘリは極力運転しないようにってしてるんですが何故かたまに運転手になることに…すぐ落とされてますwさーせんw
戦闘機にかんしてはこれ無理ゲーじゃね?って思うようになってきたw何も解除されていないのでもちろんフレアも出せません。ロックオンされて振り切れずに落とされるw
ちゃんと後ろについてドッグファイトに持ち込んで後ろからやるって事は分かっていてもそんなに簡単にはいかねぇよorzしかもすぐ撃墜されるから練習もへったくれもねぇ…一応乗り物サーバで1人からスタート出来る鯖を見つけたので練習は出来るんですが…

しかし何故急に上位に入れるようになったのかを考えてみた。

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : BattleField3

2011-12-22(Thu)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

ロケラン大好きでしょっちゅう使っているのですが、今まで一度たりとも航空機やヘリに当てたことが無い。というか当たらなくて当たり前だと思っていたwっがしかし、この動画を見てくれ…平気でヘリや航空機に当てている。



都市伝説だと思っていたが、やれば出来るんだなw

俺は主に対戦車などの地上兵器に対してのみと長距離の敵にだけ使用していたが、まずはヘリに当てられるように練習しよw

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : BattleField3

2011-12-19(Mon)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

拡張パックであるBack to Karkandなんですが、1500円でアップデートかぁって思ってたら、何故か初回特典で無料でダウンロード出来ましたw

いや普通に購入したのも11月中旬ですし、もう初回特典なんて付いていないだろうと思っていたがwAmazonには在庫が残っていたのかwとりあえず無料でGetする事が出来ました。
パッケージを気にしていなかったのですが、右上の方に初回特典って書いてあり、中に解除コードが入ってましたw

先日の3.9Gものアップデートはこれだったのかw

マップが増えたのは良いのですが…またマップ覚えないとorz

さて、先日始めてチーム内1位をとりました!
相手方と含めると2位だったので結局2ndMVPで1stMVPは取れなかったんですけれども…

マップはOperation Metroです。

はい…最近よくあるMetroOnlyって鯖です。

最近は1000ticketって鯖も有りかなり稼げますね。とりあえず1位を取ったときはUS側でした。真ん中ではなく右のところで22キル15000点くらいで1位でした。
とまぁここで1位とってもねぇって感じでしたが、昔の俺なら下の方だったので成長したって事かな?

ロシア側の時には63Killもあったんですが、キルマシーンにはなれませんでした。66killってのがいたんで…

鯖は日本の鯖ではなくアメリカの鯖でやってたので多分回りは外人ばっかりだと思います。

OperationMetroもおいしいんですけどやっぱりやり続けると飽きるので普通のマップにも行きますが…

調子良いときは10数Killで上位に食い込むようにもなってきました。ただ、調子良い時と悪いときの差が激しい。

悪いときは0Killで下の方だったりw

しかし確実にKill数を稼げるようになってきているので成長はしてるんだなぁっと…基本Conquestしかしてませんが、チームデスマッチとかにも手をだしてみようかなぁと思う今日この頃…

最近は乗り物に興味があります。
戦車や装甲車系はどうでもいいんですが、やっぱりヘリや戦闘機乗りたいじゃないですか

んでも乗ってもすぐに自滅墜落w
とりあえず練習がしたい…しかし、戦闘機はまだ一人とかが多いので良いのですが、ヘリだと誰かしらがすぐ乗ってくる。んですぐ墜落する。申し訳ないw
まぁ戦闘機もうまい人に譲れよwって話なんだがw制空権取ってるかどうかで結構戦況変わるからねぇ

となればあまり迷惑のかからないところで練習したいんだが…うまい人はどこで練習してるんだ?

こいつすぐ自滅しやがってうぜぇって思われながらも何食わぬ顔して練習してうまくなったの?

それとも、練習鯖なんてあるんだろうか…

練習したくとも、鯖ってたいてい4人からだっけ?なので1人じゃ無理だし…

練習鯖があるなら順番待ちとかでも良いから是非とも練習したいな。あるのかな?

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Category : BattleField3

2011-12-13(Tue)
ども…皆さんこんにちは。義経です。

もう毎日戦場に入り浸る日々を送っています。

休日はずっと、平日は仕事から帰ってからと珍しく飽きもせずずーっとやってます。

んでようやくかなぁ…ようやくkill数を稼げるようになってきました。

理由としては、やはり敵の早期発見というかマップを覚えたからだろうなぁ…
マップを覚えてどうなる?って感じですが、だいたいこの辺に敵が居るってのが分かるようになり警戒するようになりました。となれば早期で敵を発見出来Killする事が可能ということ…


まずはマップを覚えましょうw

んで、そんな事を言っていてもまだまだDeath > Killな訳で…

どういうときに殺されるのかを考えてみた。

まず、何も考えずに突っ走ってるとき…

はい。これは完全に自分の自業自得ですねw敵が居るであろう場所を何も考えずに走ってりゃそりゃあ狙い撃ちされますw

次に、索敵中に思わぬ場所から殺される。
これも自分が悪いんだろうなぁ…とりあえず前方ばかり気を取られ、後ろ半分がおろそかになる…
もうね、ナイフで殺されたときの悔しさは異常w俺もナイフKillはあるけどさ…やられるとすんごい悔しいよねw

次に、目の前で対峙したときに打ち負ける。
これねぇ…同時に打ち始めてるorこちらが早いにもかかわらず、打ち負けることがあるんですけど…武器の違いはあるでしょうが基本的に照準が合っていないって事なんだよねぇ…

そうこの照準この照準を合わせると言うことなんですけれども、基本的に索敵モードに入っていれば、右クリックしてズームしてたり、して無くても敵を発見→ズームして照準合わせてKill
この動作非常に時間がかかります。でも相手が気づいていない時には問題ない。

要は鉢合わせになったときで、お互いびっくり→照射→打ち負ける…基本的にズームしちゃダメ?若しくはズームが間に合っても、ちょいずれで撃ってたり…
と言う事で色々考えました。まず、経験。これに関してはどうしようも無い。まだFPS始めて1ヶ月だ!(多分普通の人はもっとうまくなってると思いますw)となると物理的に制御出来ないか?と言う事でマウスをいじってみました。
ちなみにマウスはワイヤレスながらゲーミングマウスの名を冠しているロジクールG700
色々と設定が出来るのだが、その中で解像度を上げてみたところ、動きがゆっくり(?)になり、照準しやすくなった。
っとここで問題が…
マウスパッドが小さすぎてはみ出るw

大きなストローク量でも小さくしか動かなくなったため、照準はしやすいが、逆に大きくカーソルを移動したいときに困ったちゃんになってしまった。今のマウスパッド(標準サイズ)では足りない…
あと、マウスキーボードを置いている場所も悪い…

キーボードマウスパッドを置いてぎりぎりというか若干はみ出ている状況。
となればまずは、キーボードを置くためのローテーブルの横に長いやつを購入する必要がありそうだ。んでちょっと大きめのマウスパッドの購入を考えようと思う。
折角だからゲーミングマウスパッドと呼ばれる物を使用したいが…色々見てもいまいちどれが良いのかが分からん…

なんか、プラスチック式だとか布式だとか金属だとか…
どれが良いんだ?一概に金額の高い=良いものとは言えなさそうなのでこの辺の感覚を知りたい…というか何が違うんだろうか…

とにかく物の所為にしたくは無いが、まずは自分の周りの環境からも変えていこうと思う。

最後に
Kill数を稼ぐことが出来るようになり、IRNVを解除出来た武器も出てきました。
と言う事で早速使用してみました。

バージョンアップ前の時がどの程度だったかうろ覚えなんですが…
まぁ感覚的に言っても見づらくなった。特に遠くの敵はわからんね。分からないというかぼやけていると言った方が正しいか…
それでもやっぱり使えると思うんだけどなぁ…最近殆ど付けてる人居ないような気がするね。

まぁ確かに昔はありゃチートだって思ったけど、今は普通だもんね…ホロとかの方が見易くて良いのかな?

↓役に立った・面白かったなど思っていただけましたら是非クリックをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。